« バレンタインデー | トップページ | フォアの逆クロス »

2006年2月17日 (金)

青田買い

今日は決算発表前日、ということで資料の作成やら修正やら差替えやらで狂った様に動き回った一日でした。疲れた・・・。

そんな中ではありますが、会社のテニス部の後輩から、彼の母校のテニス部の後輩と会うのでので、就職活動にプラスになる様、会社のことを色々教えてあげてほしいとの依頼がありましたですと。
よりによって私に頼むとはこいつも人の目を見る目がないなぁ。と思いつつも下僕的にはこの手の話は大好きです。そこは腐ってもIR、会社の説明はお手の物で、悪いところは隠してよいところを最大化する話術はかなりのものと自負しております。

で、6名の学生さんとあって、「社会人とは何たるか」をくそ忙しい中ではありますが、30分ほど語ってきました。久しぶりに学生と話しましたが、その素直で可愛いことといったら・・・いつもアナリストや怖い機関投資家の皆様に責められている下僕はすっかり感動。彼と彼女らの健闘を祈るのみですくれぐれも俺の様になるなよと・・・。

|

« バレンタインデー | トップページ | フォアの逆クロス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43843/733259

この記事へのトラックバック一覧です: 青田買い:

« バレンタインデー | トップページ | フォアの逆クロス »