« my job | トップページ | あぁ終電が・・・ »

2006年2月10日 (金)

今日読んだ本

今日は本を紹介させて下さいませ。下僕は意外と?本を読むのです。ジャンルは問いません。ビジネス書や教養書からヤンマガまで、幅広くカバーしております。まぁ、あまり身についてないので自慢になりませんが。

Photo 初回なので、見栄を張ってビジネス文書
から(^_^;) 結構前に買った奴を久しぶりに引っ張り出して読みました。基本的に原則立脚型の交渉術を推奨しており、「人と問題を分離する」等の”教え”にはなるほどと思わせるものがあります。この手の本には珍しく、あまり文書が読みやすくないのが残念です。もっとも下僕的にはどちらも原則論に立って交渉した場合はどうなるの?という疑問が最後まで頭を離れませんで、ちょっと欲求不満です。会社だとそんな交渉ばっかりだよねぇ。しかも2者択一という場合がほとんどで、「双方が満足する解決策」も見つからないし・・・

決算発表前で最近早く帰れませぬ。今日も疲れましたぁ! 

|

« my job | トップページ | あぁ終電が・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43843/662516

この記事へのトラックバック一覧です: 今日読んだ本:

« my job | トップページ | あぁ終電が・・・ »