« その不完全さが・・・ | トップページ | 青田買い »

2006年2月16日 (木)

バレンタインデー

下僕、最近仕事ではまって三日連続タクシー帰りです。
まぁ、終電以降まで仕事したらタクシー代を出してくれるだけましですが・・・
昔はその様なことが言い出せるような雰囲気ではなく、何回か自腹でタクシー帰宅しましたが、あれほど空しいことはそうないでしょうな。

昨日はバレンタインデーでしたが、この様な状況では楽しめるわけもなく、いかにも義理チョコって奴を会社で頂いて帰宅です。家に帰るとトン(嫁でごわす)はすでにご就寝で、チョコの陰も形もなく・・・愛とフォアハンドの好調は長続きしないものです

そう言えば世の中にバンアレン帯なるものが存在することはご存知ですか?下僕はこれを会社に入るまで、バレンタイン帯聖戦士かよ!?って誰か覚えてっかな。と読んでおりました。下僕はこの手の間違い、結構多いです。総武線は「そうむせん」と固く信じてましたし・・・あと、「雰囲気」。これは絶対に「ふいんき」と読むのです!確かにこれじゃワープロで変換できませんが、絶対にこう聞こえます。半分以上の人がこう呼んでいるはずです。

うん?結局バレンタインの話は消えちゃいましたな・・・

|

« その不完全さが・・・ | トップページ | 青田買い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43843/724369

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインデー:

« その不完全さが・・・ | トップページ | 青田買い »