« 生きるべきか死ぬべきか・・・ | トップページ | singing in the rain »

2006年2月25日 (土)

千葉県団体戦

下僕、本日は千葉県団体戦です。試合形式はダブルス2本、シングル1本ですが、私以外はあまりテニスをしてない、という事もあり、何と下僕がシングルで出場です後悔すんなよ。県大会はネプチューンというサークルで出ているのですが、色々な事情で今回の団体戦を最後に解散という事になりました。(幹事のKさん、お疲れ様でした。)

1

最後の団体戦であり、かつシングルスのNo.1で出る!これは下僕ならずとも燃えますね。まぁシングルは1本で、No.2も3もいないのだけれど。雰囲気だけね。
本日は2回戦・3回戦をやりましたが、お約束の様に1勝1敗で下僕に回ってきます(^_^;)普段だとここでビビるところですが、仮にも真の漢(おとこ)を目指している人間が、このシチュエーションでどうして負けれましょう!?2回とも軽くひねってやりましたとも、えぇ。Cランクという一番下のレベルなので、相手は2回とも自分の父親くらいの年齢の方でしたが。

2

というわけで、明日はこの続きで4回戦です。頑張ります。

そうそう、昨日書いた「はまりそうになったときには、返すことに専念するか、あくまで自分のテニスで攻めるか」ですが、一応上手くいったと思います。フォアハンドは相変わらずミスを量産型ザクですが、要所ではネットに出てポイントを取れていました。というかこれしか得点パターン無いんだよな・・・
あと、2回目の相手はかなりのお年の方ですが、サングラスにひげ面という野武士の様なビジュアルでしたその筋の方?と最初はかなりビビッた。1回パスで抜かれそうなところを、飛びついてアングルにエースを取りましたがもちろん狙ってません、彼は一言「手が長ぇんだよ・・・」とつぶやいていました。ロボット兵と言われたリーチの長さは健在です。

写真はわがチームメイトです、試合前のせいか妙に明るいですな。

|

« 生きるべきか死ぬべきか・・・ | トップページ | singing in the rain »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43843/836181

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉県団体戦:

« 生きるべきか死ぬべきか・・・ | トップページ | singing in the rain »