« 黄金の腕 | トップページ | 鞄が~ »

2006年2月26日 (日)

日曜の憂鬱

日曜のこの時間になると、さすがに憂鬱になってきます。今となっては大分慣れましたが、サラリーマン始めたばかりの頃は、この時間になると自殺しかねないほどブルーになっていましたな。

来週の予定を考えると・・・うーん、やること山積みで、時間がホント足りないなぁ。「仕事の80%は段取りで決まる」と昔先輩に言われたが、これは確かにその通り。今の状況を招いたのは1ヶ月前の自分がやるべきことをやらなかったからなんだけど、でもあの時はあの時で相当てんぱっておりまして、国士13面待ちとまで行かなくても、メンチンの5面待ちくらいまで行ってしまいましたな。待ちが多すぎて自分でも分かんね~て奴ですな(^_^;)
結局、なるようにしてこうなった、ということです。

今は他の部署と連携しての仕事が多いだけに、自分がいくら頑張っても前に進まない・・・これは苦しい。ケツを引っ叩こうにも部署が違うとね~。大きい会社に勤めている人はこの気持ち分かってくれるかな。

すんません、愚痴ばっかりですな。こんな時のために阿佐田哲也を読んだのです!あの世界に比べりゃサラリーマンなんて楽勝!のはず・・・

「なせばなる なさねば成らぬ 何事も 成らぬは人の なさぬなりけり」  by 上杉鷹山
「なるようになりますよ。なるようにしかならない とも言いますけどね」 by 下僕

|

« 黄金の腕 | トップページ | 鞄が~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43843/854489

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜の憂鬱:

« 黄金の腕 | トップページ | 鞄が~ »