« ラピュタロボと宮崎駿 | トップページ | マッケンローと村上龍と下僕 »

2006年2月20日 (月)

草トー参戦

下僕、今日はビッグマウンテンというテニスクラブ主催の草トーに参加しました。

Big_mountain こんなところです。曇り空の下ということもあり、場末のテニスコートという感じがピッタリですな(クラブの方すみません)。このクラブ、更衣室もないし、トイレも工事現場で良く見かける簡易式のみ、シャワーにいたっては「どこの国の言葉だ?それは」みたいな超硬派なところで、昨年始めて参加した時にはちょっと引いたのですが、3,500円で予選ランドロビン後上位トーナメント有りの最低4試合保証。と非常にリーズナブルな上に参加しているメンバーも県大会の本選出場者多数ということで、下僕的には非常に高く評価しています。某フェ○○の試合なんてトーナメントのみで7エントリー費が7,000円ですから・・・本当に自信ある人が出るんでしょうね。下僕的にはいくらテニスが好きでも、1回しか試合が出来ないかもしれない大会に7,000円払う気はしません。

で、結果です。なんと準優勝でごわす。何が良かったってドロー運だね。なにせ強そうな方々が揃いも揃って反対サイドのブロックへ。SFの試合を見ても、当方のブロックと反対のブロックでは球の速さが3倍くらい違ってました・・・
昨日練習したフォアは、やっぱり何故か不発。プレッシャーがかかると全く使い物になりまへん!どうも試合になるとリズムやフットワークがおかしくなるのか、「十分構える余裕があるのに、体勢が崩れている」という絶対矛盾の自己同一西田幾太郎ですなに悩まされます。それでも予選決勝やSFで4-4、5-5という大事なところで、相手のサービスゲームを30-0からブレークできたのは、苦しくなるとすぐに投げ出したくなる下僕としては、上出来でしょう。

決勝は2-6で、20才の若者に撃ち殺されました(^_^;)。球はすごく速いのですが、ミスも多い相手でしたので、もっとシコれば違う展開になったと思うのですが、如何せん5試合目ということで足が攣りかけて動かず。年明けにやった部内戦でも5試合目の決勝で足が攣ったので、どうも下僕の体力は4試合で限界のようです。走りこみでもやるか!?まぁ禁煙が先ですな。

|

« ラピュタロボと宮崎駿 | トップページ | マッケンローと村上龍と下僕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43843/768440

この記事へのトラックバック一覧です: 草トー参戦:

« ラピュタロボと宮崎駿 | トップページ | マッケンローと村上龍と下僕 »