« 地獄の季節 | トップページ | 続々 占い! »

2006年3月14日 (火)

He's back!!

今日は取材対応やら調整やらで飛び回り、あっと言う間に夕方・・・。すっかり忘れてましたが、今日はかつての同僚で今は当社を退職をし、シンガポールで活躍中のH君と夕食です。

このH君、まさにmy wayを地で行く男で、基本的に他人の目を気にしないで生きています。このH君、実に割り切った合理的な考え方の持ち主単に面倒くさがりで、仕事も速くて正確。一方で、同君はあごひげを蓄えておるのですが、固いイメージのある財務部門に入っても剃る気はさらさらなく、誰にはばかることもなくひげを貫き通したツワモノです。いつも人の目を気にしてこそこそ生きている下僕とは大違いで、ホントあこがれますな。

散々迷った挙句、ディナーは焼肉に決定。肉をつまみながら、昔話に花が咲きます。「あの時は楽だったな~」「何か仕事ない?とか言い合ってましたよね~」ってやりとりも。彼からシンガポール話も聞きました。曰く「シンガポールに季節はない、というのは嘘。実は3つもある。hotとhotterとhottestだ」「シンガポールのテニス環境は実は良い。高級マンションにはテニスコートが結構あり、ガラガラなのでやり放題」超ドメスティックな下僕には新鮮な話ばかりで面白かったです。もっとも、季節があるといっても、平均気温はhotが30度hotterが32度、hottestが34度とほとんど変わらないし、テニスコートがガラガラなのはあまりに暑いのでやる人がいない・・・という事情もあるらしいです(^_^;)

最後に「下僕さんは働きものだけど、シンガポールはいいですよ!皆6時に上がってます。下僕さんもこっちに来ます?」と涙の出る様なお言葉を賜りました。そこは会社の下僕、当然お断りしましたがでも履歴書は送っとこっと・・・。異国の地での彼の活躍を祈ります!

|

« 地獄の季節 | トップページ | 続々 占い! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43843/1026977

この記事へのトラックバック一覧です: He's back!!:

« 地獄の季節 | トップページ | 続々 占い! »