« 発見!! | トップページ | 今週末の課題 »

2006年3月 4日 (土)

援軍来る!

下僕、現在某社の財務部門におりますが、何と私の課には専任の課員は私1人だけ・・・寂しかとです。元は2人でやっていたのですが、相方が昨年4月に敵前逃亡退職しちゃいまして・・・。以来ずっと1人です。勤め人なら分かると思いますが、同じ1人減でも6人の課が5人になるのと2人が一人になるのでは、負担が全然違います。前者は残りが120%やればカバーできるのですが、後者は200%やらないとカバーできません!「いくらなんでもそりゃきつかろう」と、隣の課の人間を兼務させて、ピーク時は手伝ってもらったりしてたのですが、そいつも辞めちゃいまして・・・うーん、やはり会社の犬に徹しきる下僕の様な生き方にはついて行けないのでしょうか?どいつもこいつも、賢い根性なしでごわす。

そんなつらい日々にも終わりが・・・、そう春の来ない冬はない、朝の来ない夜はないのです。やっと欠員の補充がありました。やって来たのは、かなり気合の入った中途入社のY君。話してびっくりしたのは何と彼、27歳の若さにして「妻あり、子あり、持ち家あり」のしっかり者。頼もしい限りではありますが、31歳の誕生日に結婚したはいいものの、週末は憑かれた様にテニスばかりしている下僕にはまぶし過ぎる(^_^;)

頭も身体も弱い下僕、今後の彼の活躍に大いに期待しております!
お願いだからすぐに辞めないでね♡

|

« 発見!! | トップページ | 今週末の課題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43843/910904

この記事へのトラックバック一覧です: 援軍来る!:

« 発見!! | トップページ | 今週末の課題 »