« ラフターのペア現る! | トップページ | 続 占い! »

2006年3月 8日 (水)

ヘッドハンター現る!

なんちゃってラフターのペアに引き続き、今度はヘッドハンターの登場です。もっともこれもなんちゃってぽいですが・・・

さすがにサラリーマンを10年以上やっているとこの手の話にも慣れてきますが、現在の会社に入る前に、この手の電話があった時には結構びびりました。俺の名前は業界でも売れちゃってるのか、困ったな・・・なんて。今思うと死ぬほど恥ずかしいですな。向こうは手当たり次第声掛けて、具体的な話なんか無いのに「ある外資系の会社があなたに興味を持っています」なんて吹き込み、その気になったらしめたもの、といったスタンスなのに・・・

今回も似たような話とは思いつつ、相手が女性だからたまには気分転換になるだろうから、ということで会ってみました。この手の話によくあるように、会社の近くのエクセシオールで待ち合わせだったのですが、約束の時間になっても相手が現れず、のっけからつまずいてます。そこで携帯が鳴り、会話が始まりました
「ハイ、ケンジ!今どこにいるの?」
「どこって、エクセシオールだけど・・・」
「私もエクセシオールにdajkofuafapgfha・・・
「えっ?良く聞こえないんだけど・・・」
「だからエクセシオールにdfakjoasdpufd・・・
「エクセシオールが分からないの?コーヒーショップで、となりにセブンイレブンがあるんだけど」
「でも私日本語分からないし・・・」
「今どこにいるの?」
「私はこの辺あまり詳しくないから分からない、でもエクセシオールdfajopau・・・
そう、この会話すべて英語なのです。下僕の分際で英語が話せるわけもないのですが、それ以上に相手の言っていることが良く分かりません。うかうかと来てしまったことを後悔しつつ、会話を続けること5分。やっと相手は近くにある別のエクセシオールにいることが分かりました。さらに待つこと10分、やっと相手が現れました。期待に違わぬ想像していたより若い女性です。ただこの女性、あまり経験がないらしく、席についてから下僕の経歴を一通り聞いたあとは、会話も途切れがちに・・・。まぁ、一般的な話だけして別れましたが、彼女に「今の仕事に満足か」と聞かれて「毎日11時くらいまで働かされるのがきついね」と答えたところ「Oh, crazy!」と心底同情の表情を示してくれたのは少し嬉しかったかな。

|

« ラフターのペア現る! | トップページ | 続 占い! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43843/954844

この記事へのトラックバック一覧です: ヘッドハンター現る!:

» 報告 [イケメン発掘天国(笑)]
掲示板によって、使っている人の層がだいぶ違う事がわかってきた。 やはり芸能人、芸人となると大手を使っている。 下に載せたURLはその最たるものなのだけど、携帯の大手にもかなりの隠れ芸能人が居るらしい。 特にコンパを開催するときによく使っているらしく、私も調べているうちに二件そのような書き込みを見た。 更に追求していく。... [続きを読む]

受信: 2006年3月 8日 (水) 01時36分

« ラフターのペア現る! | トップページ | 続 占い! »