« 漢気度チェック | トップページ | 天は二物を与えず・・・ »

2006年3月25日 (土)

新兵器

といってもロボット兵のビーム兵器ではありません(笑)

下僕、以前からプリンスグラファイト、略してプリグラを愛用していたのですが、本日一緒にテニスをした、トンの友人から借りたバボラのピュアドライブがあまりに良かったので、本日衝動買いしてしまいました!

060325_2252_1今日打った感じでは、ラケットにパワーがあるのにスピンもしっかりかかる、反発性も良くていうことなし!というもの。感動したのは、蟻一匹殺せないと形容された私のフォアハンドが、かのロディックのごとき殺人フォアハンドに変身するのです!
すみません嘘です・・・
ただ、以前はネット下段かバックフェンス直撃二塁打になっていた高い打点からのフォアの逆クロスが、かなり打ちやすくなっています。

ピュアドラはあまりに多くの人が使っているので、ひねくれ者の下僕は「これだけは使うもんか!」と心に決めていたのですが、以前からフォアハンドが自由に打てるなら悪魔に魂を売るぜ!くらい思っていたので、この結果を前にあっさり変節。早速トンを伴ってその足でテニスショップへ。

で、お店に行ったら、最近出たロディック使用モデルと普通のピュアドラが並んでいます。散々悩んだ末、少しはひじに優しそうなロディックモデルにしました。(バボラに変えてからテニスエルボーになった、っていう話は結構聞くので・・・)

来週から県大会や実業団が始まり、いよいよ本格的な試合シーズンが始まるってタイミングで新ラケットを試すのは不安な面もありますが、変革なくして前進なし!とりあえず明日はこれで実戦的な練習をしてみます!

|

« 漢気度チェック | トップページ | 天は二物を与えず・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43843/1164850

この記事へのトラックバック一覧です: 新兵器:

« 漢気度チェック | トップページ | 天は二物を与えず・・・ »