« 続々 占い! | トップページ | サングラス復活!! »

2006年3月18日 (土)

ジャブ

金曜の夜10時、仕事にもそろそろ疲れてくる時間です。ふと気付くと部長から何となく飲みに行きたそうなオーラが(^_^;)

ということで、部長以下飲んでから帰りました。もちろん男だけで6人、風はいつになく寒いですな。12時近くなり、「そろそろ終電が・・・」と言いたいのですが、話題は今度異動になることが決まった部長からの訓示モードへ・・・。会社の下僕としては、この流れで帰れませんだす(-_-;)
12時15分くらいにお開きになったのですが、帰り際に部長が拙者を見据えて一言「お前ももう長くないから・・・」

Photo_9  いやぁ、参りました。今の業務の担当について2年半くらいなのですが、確かに最近は人事異動が激しいので「ひょっとして次は・・・」という気はしておりましたが(^_^;)
例によって東西線の終電は終わっているので、JRで元八幡まで行き、そこからタクシーです。これまた例によってタクシー乗り場の長蛇の列の末尾に立ちつつ、頭では異動の話で一杯です。

「どこ行くんだろ。単なる異動だったらいいんだけど・・・地方に行ったら引越しが大変だな~。待てよ、海外っていう可能性も無くはないな・・・。あっ、トンは仕事してるけど、ひょっとして単身赴任?こりゃ揉めるな~」などと考えていましたが、一番の関心事はこれでテニスが出来なくなったらどないしよ・・・。さすがはテニスバカのはしくれですな。

この手のジャブをもらうと大抵は次にストレートが来るものです。もっともたまにはジャブなしでいきなりギャラクティカ・マグナムが飛んでくることもあるのですが(^_^;)。それにしても、いざ転勤となるとテニス以外にもキャリアのことや嫁さんの仕事の話、はては家を買う話等々、今まで先延ばしにしていたことに決断を迫られるようで、少しだけオダギリジョーです。

|

« 続々 占い! | トップページ | サングラス復活!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43843/1084391

この記事へのトラックバック一覧です: ジャブ:

« 続々 占い! | トップページ | サングラス復活!! »