« 今週末の課題 | トップページ | 占い »

2006年3月 4日 (土)

テニスとロックと変質者

実は最近頭の中で平井堅がPop starを歌い続けています。あまりに気になるので、ベスト盤をレンタルして、試合の車中で聞いておりました。が、知っている曲がほとんど無い・・・うーん、最近の音楽はホント分からんですな(^_^;)

B00092qu1201_scthumbzzz_ で、思い出しましたが。実は下僕、学生時代には「テニス試合用マイベスト」なるものを作っておりました。まぁ、若気の至りです。序盤に戦意高揚のための曲が多く入っているのは良くあるパターンですが、下僕は後半に「負けた時用」の曲を入れておりました。用意が良いと言うべきか・・・悲しいな自分。当時からネガティブシンキングだったんだね。全曲は思い出せませんが、

序盤の「イケイケサイド」の目玉はジューダス・プリーストの"One shot at Glory"、「負け犬サイド」の目玉はオジーの"Diary of a Madman"。

B000067jqr09_scthumbzzz_ プリーストは良いとしても、オジーの方はどんな顔をして聞いていたのでしょうか・・・幼稚園の周りなんか歩いたら不審者として通報されそうな形相だったんでしょう。うーん我ながらキモイですな。この曲を知らない人、ジャケットから想像してくださいな、逝っちゃっている曲です。でも最高です。

|

« 今週末の課題 | トップページ | 占い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43843/918095

この記事へのトラックバック一覧です: テニスとロックと変質者:

« 今週末の課題 | トップページ | 占い »