« 鞄が~ | トップページ | 援軍来る! »

2006年3月 1日 (水)

発見!!

鞄、発見されましたぁ~!

昨日地下鉄日本橋駅の遺失物コーナーへ行き、東京メトロの遺失物データを検索してもらったところ該当なし。別れ際に担当のおじさんが「忘れ物総合取り扱い所」みたいな案内の紙を一枚くれたのです。ここに聞けというのでしょうか?
「これって、さっき検索してもらったデータベースと違うんですか?」と下僕
「いやぁ~、同じものですよ」とおじさん
「それでは、私がここに聞いても意味ないじゃないですか!」少しイライラして下僕
「あぁ~、いやぁ~、万が一ってこともあるかもしれないし・・・」と少しビビッておじさん
「はぁ?さっき調べてたのはそんないい加減な見方なんですか?」完全に怒気というか逆ギレの下僕
「え、えぇ~、そんなことはないんですが、一応念のために聞いてみたらってことで:;:;lcvzk*g*pkaagkagjapo」完全にビビッておじさん、最後は地球語とは思えない言語をゴニョゴニョと念仏の様につぶやいておりました。

で仕事に戻り、一段落した夕方6時くらいから案内にしたがって電話してみると、話し中・・・。営業時間は7時までとあるので、忙しいのかなぁ。なんて思いながら10分待って電話、話し中・・・。5分後にリトライ、話し中・・・。6時50分過ぎてからは1分置きに電話するも、話し中・・・完全に電話番号は暗記ですってリダイヤル機能使えよ。そして、7時丁度にやっとつながります!!
本日の営業時間は終了致しました。平日の営業時間は~」
さすが正確無比なダイヤを世界に誇る日本の鉄道会社、ここまで時間に正確とは・・・

で、本日も仕事の合間を縫って電話攻勢。まるで証券会社の営業のようです。「なにやってんだろ、俺」とつぶやきかけたときに、ついにつながりました!そして・・・

いやぁ、モノが見つかると現金なものです。昨日は東京メトロのお客様窓口に怒鳴り込もうかと思ったくらいなのに、日本橋駅のおじさん、全然つながらない電話、全てが好ましく思えてきます。この変わり身の早さは「ザ・イエスマン」「おっしゃるストリート二言目には「仰るとおりで・・・」の意」の異名を持つ下僕ならではですな。

これからは、鞄は網棚には載せない様に気をつけますです(^_^;)

ご心配を掛けた皆様、すみませんでした。

|

« 鞄が~ | トップページ | 援軍来る! »

コメント

見つかってよかったですね。
焦りますよ、かばんは。
私は東京メトロのコインロッカーに2回100円玉をのまれました。なんだかいろんなトコに自分でアレコレしなきゃいけなかったのであきらめましたが。
融通が利かなくてイライラしますね。

投稿: うに | 2006年3月 1日 (水) 00時26分

見つかってよかったですね♪
駅員さんとのやり取りも、人間性の描写が見事で笑えました(^◇^)

ところで、パコン王国の人は誰も見ていないのかな?
いはらのページからもリンクしようと思っているのですが
目立たせたくないようでしたら、そっとしておきます(笑)

投稿: タコ君 | 2006年3月 1日 (水) 22時06分

うにさん、こんばんは。
コメント有難うございます!

ロッカーの件、ご愁傷様です。東京メトロ、民営化してもやはりお役所体質は変ってないようですね。
偏見かも知れませんが、年長の人ほど意識が堅い様にも感じました。

これからは気をつけます!

投稿: 下僕 | 2006年3月 2日 (木) 00時28分

いはらさん、コメント有難うございます!
このブログはパコンの人にはまだ知らせてません。別に隠すことでは無いので、最初はひっそりと初めて、軌道に乗って来たら徐々に見て貰いたいなと思ってただけですが・・・
で、2週間ほど続いたので、かねて愛読していた、いはらさんとうにさんのブログをリンクさせて頂いて今に至っておりますが、これからもご承諾を頂ければ色々な人たちと繋がりたいと思ってます(^_^;)

「いはらのページ」からのリンク、光栄でございます!こちらもリンクさせて頂いちゃいます!
今後とも宜しくお願いしますです。

投稿: 下僕 | 2006年3月 2日 (木) 00時46分

先にパコン王国のリンクを更新しましたぁ
誰が最初に気付くかな?(笑)

投稿: タコ君 | 2006年3月 3日 (金) 01時07分

下僕様blog、見ぃ~つけた!
鞄の紛失、危ないなぁ~。
見つかったとのこと、良かったですね!
鞄がない間は生きた心地がしないですよね。
リンクに、僕のblogも乗せてくださいなー。

投稿: ドラゴン | 2006年3月 3日 (金) 13時55分

タコさん
パコン王国&いはらのページのリンク有難うございます!
しかも、いかしたコメントまで付けて頂いて・・・これからも頑張るとです。

投稿: 下僕 | 2006年3月 4日 (土) 01時16分

ドラゴンさん、

見つかっちゃいましたか(笑)。あなたがパコン王国で一番初めに気付いてくれました。まだブログ続けていらしたのですね(失礼!)。もちろんリンクさせて頂きます!今後とも宜しくお願いします。

投稿: 下僕 | 2006年3月 4日 (土) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43843/879028

この記事へのトラックバック一覧です: 発見!!:

« 鞄が~ | トップページ | 援軍来る! »