« フェドカップ | トップページ | 黒ビール発見!! »

2006年4月16日 (日)

雨に魅せられた女

本日はパ○ン王国の練習に参加です。

昨日で得た復活の兆しを、今日は確固たる者にすべく、出陣!するとお約束の様に雨が・・・。まぁ降水確率を見ると6-12時が50%ですが、12-18時は30%。コートは10時から14時までとってあるので、12時からできるだろ、なんて思ってました。そう、あの女が来るまでは。

10時くらいにコートに到着。ひとまず待機です。最近筋力の衰えが目に余るので、筋トレもやっちゃいました。空も明るくなってきましたし、11時くらいから出来そうです。

すると、そこで登場したのが、マチコ女史。小ぶりの雨の中を傘もささずに颯爽と登場です。しばらく雑談してましたが、空の明るさは増しているものの、雨足はやや強くなったような・・・ふと気になって「マチコさん、ちなみに雨女って言われます?」と聞いてみると「そう。やっぱ分る?」と涼しいお顔で速答が・・・。何でも彼女が参加する合宿は必ず雨が降るだとか、ためしに欠席するとその年は晴天に恵まれるだとか、数々の武勇伝をお持ちのようです。

下僕、年とともに衰えたとはいえ、かつては晴れ男の名声をほしいままにしておりました。雨女対晴れ男、上等です。どっちが上か、この際はっきりさせましょう。というわけで、そのまま待機継続。やがて、12時を過ぎて雨がやみます。
やはり正義は勝つ!さて、水はきでもしますか、とマチコ女史とコートに出た途端、信じがたいことに再び大粒の雨が・・・。そして、12時40分。雨足は一向に弱まらず、下僕、敗北を認めて帰宅の途につくことに。

最寄駅までマチコ女史を送ったのち、自宅に向かうとあら不思議、ものの10分であれだけ強かった雨がやんで、晴れ間まで見えてきます・・・。恐るべしマチコ女史。あそこまで雨に愛されているのは、ある意味すばらしい。でも、僕がどうしても練習したい時は近寄らんとこ。

|

« フェドカップ | トップページ | 黒ビール発見!! »

コメント

マチコ最強だな! 笑いました(^◇^)

投稿: タコ君 | 2006年4月18日 (火) 22時21分

車から降りて歩いていくマチコさんの頭の上には、天使の輪よろしく雨雲が見えましたね。えぇ。
アイシングでのご出勤お疲れさまでした(^.^)

投稿: 下僕 | 2006年4月19日 (水) 01時15分

パ〇ン王国には雨男もおります。
ゲンタ改めゴンタさん!
マチコさんとゴンタさんがセットになると大変な事が起こります(怖)
「合宿」、「チャリティートーナメント」とイベントがことごとく…同期の私は被害者の一人です(>x<)

投稿: 痙攣副隊長 | 2006年4月20日 (木) 01時07分

こんばんは。
ゴンタさん、あの人は雨男ですか!ちょっと意外感がありますな。マチコさんとゴンタさんのツープラトン攻撃は確かにすごそうです(笑)

投稿: 下僕 | 2006年4月22日 (土) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43843/1432621

この記事へのトラックバック一覧です: 雨に魅せられた女:

« フェドカップ | トップページ | 黒ビール発見!! »