« ジャブ連打! | トップページ | あぁ強大なり我がSELF1 »

2006年4月 2日 (日)

只今故障中です・・・

本日は実業団の試合で、はるばる小平まで行っちゃいました。

朝早く出たので、1時間で到着。予定より1時間早く着いてしまいました(^_^;)県大会の予選をブッチして来てしまったので、もし朝に雨天中止が決定すれば、そちらに急行することを目論んでいたのですが、こんな時に限って天気予報は外れて、雨はふる気配すら見せず・・・まぁ、下僕の人生こんなもんです。

早速メンバーが集まってオーダー決め。これがいつも揉めるんだよなぁ。案の上、下僕はシングルス1本のみという話だったのに、ダブルスと重複出場を求められます。皆表面上は小生のテニスを褒め称えておりますが、「明日から仕事なのに3セットマッチを2回もやりたくない」「今日は午後から雨らしいから早めに上がりたい」なんていう心の叫びが聞こえてまいります。結局半ば押し切られる形で、重複出場を了承です。当チームのメンバーでは、下僕が最長老。皆6-7歳くらい年下の奴らなのに何故押し切られる!?どうやら完全になめられているようです。

で、ダブルスは勝ちましたが、シングルは3-6、4-6で敗退。うーん、期待の新兵器が不発・・・。やはり今までストロークの打ち合いからバックのスライスでネットをとり、パスをミスってもらうボレーで決める。というパターンでポイントを取ってきただけに、フォアハンドが多少良くなった代わりにバックのスライスとボレーが難しくなった新兵器はねずみを退治するのに核弾頭を使用するようなものなんでしょうか。うん?ちょっと違うかな。まぁ要はミスマッチということです。やっぱりロボット兵のビームがほしい(^_^;)。

今宵の斬鉄剣下僕フォアは一味違うぜ!とばかりにストローク主体で戦ってみたのですが、フットワークが伴わないためミスを量産型ジム・・・。やっぱり俺はネットプレーヤー、ネットで勝負!に行くと。その前にアプローチのスライスが悉くコードに引っかかる・・・最後は完全に自分のテニスが分らなくなり、攻めてんだか守ってるんだか分らなくなっちゃいました(T T)。

やばい・・・試合シーズを前にして自分のテニスが完全に壊れちゃいました。

|

« ジャブ連打! | トップページ | あぁ強大なり我がSELF1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43843/1255707

この記事へのトラックバック一覧です: 只今故障中です・・・:

« ジャブ連打! | トップページ | あぁ強大なり我がSELF1 »