« 試練 | トップページ | 今週末のテニス »

2006年4月27日 (木)

疲れる・・・

下僕です。

日曜に試合に負けてかなり凹んだのですが、月曜に出社すると嵐のような忙しさ・・・お陰でテニスで負けたことなんか、銀河系の彼方です。もっとも「仕事もいい気分転換になるなぁ」なんて余裕ぶっこいていたのも月曜だけ。連日のタクシー帰りで、水曜にしてエクトムラズムが出そうです。エクトプラズムを知らない方はこちら

ふと思ったのですが、当社では夜9時以降の残業は深夜勤務といって別扱いになるのですが、今年に入って深夜勤務が無かった日は月に2-3日くらい。早く帰った日も大抵は会社のオフィシャル飲み(歓送迎会の類ですな)。うーん、まさに下僕とはこのことか。ちなみに当社は裁量労働制という、悪魔が考案した残業代が出ない制度ですので、死ぬ程働かされてもあまり給料増えません。深夜勤務すると1時間あたり○百円の「割増料金」が支給されますが・・・マックの時給以下です(涙)。

ただ、世の中には私なんかよりはるかに忙しいのに、プライベートも充実させている人もおりまして・・・。要は下僕の仕事のやり方が下手なのでしょう。結構本能で動いて失敗しているし、財務系なのに・・・。パ○ン王国のチームメイトのミッチーさんなんて、徹夜勤務当たり前の業界で平日早朝テニスしているし・・・。一体いつ寝てるんだろう?

え~と、何が言いたかったのだろう?最初はこの前試合で負けたのは仕事で疲れていたから、なんて言い訳するつもりだったのに、書いている内に怒りが込み上げてつい、女工哀史みたいになっちゃいました。そう、あの時代の女工さんに比べたら、下僕なんてリゾート人生なんでしょう。愚痴る暇があったら行動に移せってことですね。

|

« 試練 | トップページ | 今週末のテニス »

コメント

ヘンな時間に起きてることをアピールするためにコメントします(笑)
ちなみに今日はもう起きたのではなく、これから寝ます。

私も最近わりと忙しく、夜寝ても仕事の夢を見て目が覚める日々です。
こんなのが続くと気が滅入りますが、ま、後々役に立つであろう経験
を積んでいると思って頑張るしかないですかね。週末は疲れ方次第
では休養したいところですが、最近毎週試合なので全然休むヒマが
ありません…

朝練については、無理矢理起きてしまうとなんとかなるものですよ。
平日テニスができる幸せに比べたら、起きる瞬間だけの苦痛なんて
小さなもんです。仕事のためだと起きれませんが、テニスのためなら
起きれます!といいつつ、週末は気が抜けてパ○ンの練習はよく遅刻
してますが(汗)

投稿: ミッチー | 2006年4月27日 (木) 04時54分

お二人とも、無理して体を壊さぬように気をつけてくださいね。いつまでも若い身体ではないんですから。。。(笑)

投稿: タコ君 | 2006年4月27日 (木) 12時15分

ミッチーさん:
すごい時間ですね~って、あんた人間じゃないよ!
人間は3日くらいなら食べなくても生きていけるけど、睡眠時間は取らないと生きていけない生物のはずですよ(笑)。死なないで下さいね~。

タコさん:
本当、その通りですね。30過ぎると睡眠不足は応えますな。タコさんも仕事に、HPに、ブログに、テニスに、そして特攻隊の指揮に(笑)、大忙しですね。今度そのエネルギーを分けてください。ちなみに私は平日テニスは断念しておりますので、ミッチーさんと一緒にはしないで下さいませ(笑)。

投稿: 下僕 | 2006年4月28日 (金) 01時27分

みんな忙しいのですね…
僕は会社に居る時間が15時間、通勤に往復で2時間とすると…自分の時間が無い状態です。しかも週末が潰れる事も多くてテニスできません。

それを考えるとミッチーは凄いというか…僕の中でありえないくらい凄い!30歳を超えてその体力!
私は、お三方の情熱の欠片でも戴かないといけませんね(苦笑)

投稿: 痙攣副隊長 | 2006年4月28日 (金) 07時00分

副隊長殿
お疲れ様です。すごい勤務時間ですね~。副隊長殿に感服するのは、そのハードスケジュールでテニスができない、と言いながらもいい試合をしていることです。下僕、2週間テニスやらなかったら、多分空振りする自信があります。
今日は早く帰りました。もちろん明日の出勤と引き換えに、ですけど。副隊長殿も頑張ってくだされ!
それから、繰り返しになりますが、ミッチーさんとは一緒にしないで下さいませ(笑)。

投稿: 下僕 | 2006年4月29日 (土) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43843/1588619

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れる・・・:

« 試練 | トップページ | 今週末のテニス »