« 伝承者 | トップページ | 疲れてます・・・ »

2006年4月 9日 (日)

堕ちてます・・・

テニスが堕ちてます・・・

先週の実業団シングルスの敗戦で、バボラ君にはレイオフ(一時解雇)を言い渡しました。フォアハンドはいいのだけれど、ちょっと他のショットとの協調性が足りませんね。春の試合シーズンが終わったら呼び戻すけど、その間はお休みしてね。

で、こんにちはプリグラ君。浮気していた僕が間違っておりました。もう一度やり直してみないか?君のスライスが無いと僕は生きていけないことが分ったんだ。というわけで、今週末はプリグラ君に戻ってのプレーですが、ですが・・・当たりが悪いぃぃ!

土曜日は、パ○ン王国の練習に参加し、途中雨で30分休憩した以外は3.5時間やりましたが、何故かフォアはふかすし、バックのスライスもネット越えずで、鳴かず飛ばずとはこのことかと。ミッチーさんと4ゲームのシングルをしてもらいましたが、ほとんどラリーにならず0-4で負け。他のゲーム形式の練習もほとんどポイントが取れない有様。最後にダブルスやりましたが、1stは2-6であっさり。2ndは4-0から6ゲーム連取され・・・。

日曜は実業団です。相手は新○鉄さんで、もともとは4部にいて、しかも関東学生がいるらしく、かなりの強敵です。下僕は先日の敗戦もあってダブルスNo.2で行くことに。相手のダブルス2は・・・出ました!うわさの関東学生君です・・・さすがの引きの強さです(涙)。
ところが、試合開始直後から強風が吹き荒れ、メチャクチャな展開。なんたって最初の4ゲームは2-2でしたが、オールブレイクという大荒れな展開。こんな中では、とにかく返した方が有利と言うもの。というわけで外見度外視のへっぴり腰テニスにいち早く方針転換したところ、これが大当たり。関東学生君はこちらのあまりの球の遅さと風の強さにミスを連発。7-5、6-2で勝ちました!うーん、テニスって分らん。

これで、下僕の運気も底入れか!と喜んだのもつかの間・・・絶対取るつもりにシングル2がまさかの敗退で、2-2でシングル1同士の決着に。ここで調子を取り戻した関東学生君にわがチームの1が押し切られて2-3の敗退です・・・うーん、せっかく県大会デフォって来たのに・・・悲しすぎる。恐らく今の私に関わる人はすべて不幸になるのでしょう。

|

« 伝承者 | トップページ | 疲れてます・・・ »

コメント

どうもー、土曜日はお疲れ様でした。いやぁ、調子悪そうですね(爆)
あそこまでいくと、あきらめがつきますね。(←なぐさめてるつもり)
今より下はなさそうですので、ここからは超回復でしょう!
春の本格大会シーズン前に復活されることを祈ってます。

週末のテニスでストレスがたまった下僕さんには、こんなマンガが
ピッタリかも?キャラかぶってますよ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063635821/qid=1144682970/sr=8-3/ref=sr_8_xs_ap_i3_xgl14/249-1120959-7944311

投稿: ミッチー | 2006年4月11日 (火) 00時35分

コメント有難うございますです。いやぁ、我ながら最悪ですな。ご指摘の通り、ここより下には行けそうもない、というのを心の支えに頑張るでごわす。「絶望先生」あの後コンビニで直近号だけ立ち読みしちゃいましたよ。絵がちょっとイメージと違いましたが、確かに私好みの内容に仕上がっております。マガジンに連載するには勿体無い何かを感じました(笑)。

投稿: 下僕 | 2006年4月11日 (火) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43843/1346444

この記事へのトラックバック一覧です: 堕ちてます・・・:

« 伝承者 | トップページ | 疲れてます・・・ »