« 疲れる・・・ | トップページ | 呪いのハンディマッチ・・・ »

2006年4月30日 (日)

今週末のテニス

土曜日はパ○ン王国で10時から14時まで練習です。ここ最近の不調を吹っ切りたかったのですが、かなりイマイチ。どうも身体がふわふわしている感じで、速い球を打たれると、身体が泳いじゃいます・・・。で、その後会社に行って仕事です。休日出勤は久しぶりでしたが、何せ当方はテニス後そのまま駆けつけたので、上下アップ姿にサンダル・・・。たまたま社員証を忘れたこともあって、警備員は完全に不審の目です。会社の犬を自認する私に対して無礼であろうが!

本日は実業団リーグ戦の最終日でした、我がチームは2勝1敗ですので、今日勝てば2位が確定、昇格決定戦に進めます。で、3勝2敗で辛勝。相手チームに元インカレ選手がいて、彼のシングルとダブルスだけ取られました。下僕は・・・そう、その落としたダブルスの方で出ていました(泣)。6-2、4-6、3-6で、落としたセットはワンブレイクダウン。皆様お察しの通り、勝負ところで私めがきっちりサービスを落とさせて頂いておりますが、それが何か?

最近特に思うのは、勝負どころですごく弱気になっていることです。インカレ君のリターンは確かにすごいのですが、そのボールに対して序盤はきっちり踏み込んだファーストボレーが出来たのに、落としたゲームはボレーを入れにいってしまい、次のボールで悉く抜かれてしまいましたとさ。
うーん、4月以来すっかり自信がなくなってしまいました・・・。何せ途中までアップしてても「その内崩れるんだろうな」なんて自分で思っちゃいます。過去の経験上、チキンになる時はえてして集中ができていないときなので、それが原因かな。仕事で疲れて、精神的に疲労が溜まっているのかなとも思います。まぁ、下僕が自信もってプレーしてたらネタがなくなるので、それはそれでよいのですが。

今日はもう疲れました。お約束ですが、酒飲んで寝るでごんす。

|

« 疲れる・・・ | トップページ | 呪いのハンディマッチ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43843/1629931

この記事へのトラックバック一覧です: 今週末のテニス:

« 疲れる・・・ | トップページ | 呪いのハンディマッチ・・・ »