« ラケバ購入! | トップページ | 久しぶりのナイター練 »

2006年5月28日 (日)

ゲバラ!

今日は「ゲバラ日記」を紹介です。

ゲバラとは、ご存知のとおりキューバ革命の英雄にして男の中の男、チェ・ゲバラですが、

404317001709_scthumbzzz__3日記には、彼がゲリラ部隊を率いて転戦するところが描かれているのですが、編集がないだけあって生々しいです。キューバ革命以来の同志がすぐ怠けるいっては嘆き、ゲリラ部隊の誰かが食料を盗み食いしたといっては怒り、予定通り物事が進まないことに焦り、仲間同士で喧嘩があったことに悩み・・・彼の様な英雄も苦労するんだなぁ、それも会社の中間管理職みたいなことで、なんてことが実感されました。感銘を受けたのは、苦境かつ多忙にあっても必ず月に一回は「月次レポート」みたいな総括があり、そこではかなりポジティブに物事を捉えていることです。やはり、リーダーたるもの希望を失ってはいけないのですな(^_^;)

|

« ラケバ購入! | トップページ | 久しぶりのナイター練 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43843/1965817

この記事へのトラックバック一覧です: ゲバラ!:

« ラケバ購入! | トップページ | 久しぶりのナイター練 »