« 実用書 | トップページ | 下僕的ゲーム論 »

2006年5月14日 (日)

今週の下僕

すみません・・・更新すっかりサボっておりました(^_^;)

取りあえずここ一週間の出来事を・・・

1.要管理区分勤務者に登録される!
下僕の会社にはあまりに長時間こき使われるといくつかの条件に該当すると、「あなたは管理区分1に登録されました」的な通知が来ます。この状態が継続すると区分のランクが2とか3に変わり、3になると産業医の診察や配置転換の検討を行い、その結果を人事部に連絡する必要があるというもの。去年の夏くらいからかなりこき使われているので、何を今更、という感もありましたが、確認してみると今まではきわどいところで適用を逃れていたらしく、今回が初登録と相成りました(^_^;)。
すると、金曜夕方に行われた部のミーティングで部長より「最近みな残業が多いが、メリハリをつけて、帰れるときは早く帰りましょう」的なコメントが・・・。カチンと来まして「小学生じゃないんだから・・・、残業代も出ないんだから、帰れるんだったらさっさと帰るわ、ボケ!」と思わず言ってしまいましたね。心の中で・・・

2.「ギレンの野望」にはまる・・・
そんなんで、今週は課長から9時以降の残業は「極力」避けるように厳命を受けてまして・・・。9時に会社出ると家に着くのが10時過ぎ、この時間に帰ると寝るには早いし、何かをするには遅すぎるんですよね(^_^;) で、徒然なるままにプレステを。下僕、知る人ぞ知るガンダムファンです、ただし1stのみですが。それゆえ大昔に買ったこのゲームをつい始めちゃいましたが、これが難しい!最高難度の「禁断のレベル」に挑戦してみたのですが、何回やっても途中で反乱が起きてしまい・・・リセット!あぁ~俺の人生もリセットしたい
途中から完全に「たかが機械に負けてたまるかぃ!」という意地の勝負になってしまい、結局今週は毎日3時くらいまでやってしまいました(^_^;) 完全に人生の使い道を誤っています・・・。
しかし、このレベルは難しすぎる!クリアした人は本当にいるんですかね?

3.またまた初戦負け!
今日は下僕在住のI市市民大会です。在住のくせに今回が初参加ですが、見事に初戦敗退です。最近のお約束どおり5-3アップから5ゲーム連取されましてございます。相手は草トーで2回当たっている人で、前回は6-0か6-1くらいで勝っているんですが・・・いかに今の自分がイケてないか良く分りました(涙)。
これで、今年のシングルの公式戦は終了!
結果は・・・全て初戦負けの0勝3敗でごわす!
負の神様、貞男君。しっかりと付きまとってくれているみたいです。

いやぁ~冴えない一週間でしたね!
当たり前です、だって私の人生ですから・・・
そうそう、本日「さよなら絶望先生」の単行本まとめ買いしました・・・

|

« 実用書 | トップページ | 下僕的ゲーム論 »

コメント

お疲れさんです

再びビッグウェーブが来るまで、今は海の底で我慢の日々ですね!?

地道に力を蓄えてゆきましょう! 筋トレも忘れずに(笑)

投稿: タコ君 | 2006年5月15日 (月) 12時38分

アドバイス有難うございます。
それと、Y市3位入賞おめでとうございます!
「私は貝になりたい。海の底で・・・」という感じですが、また出直します(笑)

投稿: 下僕 | 2006年5月15日 (月) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43843/1798503

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の下僕:

« 実用書 | トップページ | 下僕的ゲーム論 »