« 今週末のテニス | トップページ | 充実した1日 »

2006年5月 3日 (水)

呪いのハンディマッチ・・・

今日からGWですな。といっても下僕の予定は何もなし。もちろんテニス以外は・・・です(笑)。今日からトン(嫁でごわす)はご実家へ行ってますし。私はパ○ン王国の練習以外はのんびりと終日休養でした。

今日は良かったですよ・・・、何がいいって天気がいいし、仕事を忘れられるのが素晴らしい!といってもあと数日の期間限定ですが。余勢をかって、ここ最近私に纏わりついている負のオーラを拭い去りたいな~、なんて思ったら何と本当に離れていった気配が!

今日の練習はアップの後軽くダブルス。4-1から5ゲーム連取されて負けましたが、最近こんなのばっかりですのですっかり慣れっこです(^_^;)。で、その後シングル練習ですが、相手は、そうあの最強の雨女ことマチコ女史です。

このマチコ女史。某区のミックスランキングNO.1ということもあり、相当手強いのですが、周囲から「男対女だったら30ハンディでしょ、当然」という有形無形のプレッシャーが・・・(-_-;)。「30ハンディ」とはすべてのゲームが0-30から始まるあれですな。最初は「ハンディなしでも負けるかも分らんのに、こっちがハンディほしいくらいだよ」とぶつくさ言っていた下僕も、周囲の声と「負けてもハンディのせいにできる!」という死ぬほど情けない理由で応諾です。マチコ女史は明らかに「そんなものいらなくてよ」って顔してましたが・・・

結果、1時間の熱闘の末、7-5で勝ちです。全然ボールが弾まない特殊なコート事情に助けられ、あっさり5-2とするも。5-5に追い上げられて11ゲーム目は長いデュースへ。下僕的には最近定番の「先行するけど必ずまくられるイカンガー20年くらい前のマラソン選手ですけど、おぼえてません?」パターンですが、「ここで突き放せなきゃ漢じゃない!!」と、珍しく粘りを発揮してこのゲームを奪取、7-5で逃げ切りましたでごわす。

その時、何か感じましたです。そう、例えて言うなら期末試験を終えた後の開放感みたいなものを・・・。その後シングル形式の試合練を続けましたが、何故か身体が軽く、何よりも構えた瞬間の「何かミスりそう・・・」って感覚が消えた様な気がします。まさに私をとりまいていた負のオーラが消えた感覚です。

何故急に・・・と考えていて、はたと思い当たることが。そう、この負のオーラは乗り移るんです!かのホラーの名作リ○グでは、貞子の怨念が呪いのビデオを見ることによって広まっていきましたね。あれと同じなのです。

誰に乗り移ったかって?
マチコさん、あなたあの後かなり調子落ちてましたね。そう、ずばり貴女に行ってしまったに違いありません。ご愁傷様です・・・。このオーラに憑かれると、苦しいですよ~。

でもご安心ください!
リ○グでは、貞子のビデオを他の人に見せることによって、自分は助かることができました。この「貞男」(例のオーラを勝手に命名させて頂きました(笑))からも逃げる手段はあるはずです。その方法とは・・・、勘の良い貴女は気付いていますね。そう、「30ハンディマッチ」です!誰かと30ハンディマッチをやり、勝てばめでたく貞男君にさよならできるのです。そして負けた相手には貞男君が・・・。

なんて恐ろしいのでしょう・・・。
呪いのビデオならぬ呪いの30ハンディマッチ。
もっともマチコさん、貴女に既に憑いている雨雲とどちらが悪いかは判断に迷うところです。貞男君は一応、テニスはさせてくれますから・・・

|

« 今週末のテニス | トップページ | 充実した1日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43843/1665457

この記事へのトラックバック一覧です: 呪いのハンディマッチ・・・:

« 今週末のテニス | トップページ | 充実した1日 »