« ゲバラ! | トップページ | 浅越頑張れ! »

2006年5月29日 (月)

久しぶりのナイター練

今日はパ○ン王国の練習に会社のテニス部の後輩2名をつれて参加です。

時間は14:00~20:30まで!

参加前は「ナイターはどうしようかな」と思ってたのですが、やり始めるとさすがにテニスバカ。勢いは止まらず、結局最後までいましたね。その後珍しく参加メンバーで夕食を食べに行き、なんだかんだとしゃべってたらあっと言う間に23:00。後輩君を近くの駅まで送って帰りました。時間に余裕があれば家まで送ってやったんだけど・・・明日もあるしごめんよ!

ハードコートは久しぶりでしたが、案の定上手くタイミングが合いませんでしたね。特にバックのスライスがここ最近の不調を反映して、滑るボールが打てません。ってハードコートなのにねぇ。何故かかすれたあたりが多く、昔みたいに厚いあたりのスライスが打てないんですよね・・・。今日はマチコ女史のご友人で通称「壊し屋」クラッシャージョーさまが、ビジターで参加されたましたが、うわさに違わず球の遅さで・・・特にこの方には思いっきり壊されました(-_-;)試合であんな人と当たらないことを祈る次第であります。

練習後にファミレスで食事しましたが、もともとその手の集まりがなかったサークルだけに、「あぁ、ここもこういうアットホームなところもあるんだな」とわけもなく楽しくなったりしましたが、ミッチーさんやマチコさんに下僕のテニス歴やラケット遍歴でダメ出しを連発され、あっという間にしょんぼりモードに。挙句の果てに「学生時代は僕も上手かったんですよ」と口走ってしまい、しまったと思ったが後の祭り。満面の笑みをたたえたミッチー&マチコから「へぇ~、どのくらい強かったの~?」「だれに勝ったの~ちょっと言ってみて~」といじめの嵐。てめぇらいつかパワハラで訴えるからな!と思ってたら、横で会社後輩のH君が大笑い。ブルータスよ、お前もか・・・

君、いい度胸だね。だけど覚えとくといいよ。会社で先輩を敵に回すとどれだけ辛い目に遭うかってことを。会社の席に画鋲まいたり、不幸の手紙送っちゃうぞ~

何はともあれ、今日は長い一日でした。明日は会社。課長や部長とも一週間ぶりの再会です。無事に過ぎんことを・・・

|

« ゲバラ! | トップページ | 浅越頑張れ! »

コメント

昨日は練習お疲れ様でした。
この週末は、両日とも天気予報は思いっきり雨なのに朝から遠方でテニスの予定で、中止決定を待つわけにもいかず、中止になるのがわかっていながら早起きしなければならない、というしんどい二日間でした。まあでも昨日あれだけ練習できたからいいか。ていうかちょっとやりすぎましたかね(笑)
以前はよく昼の練習が終わった後にファミレス行ったりしてましたよ。最近なかったのは、皆さん忙しくなったからでしょうかねぇ。
いやー、しかし下僕さんの「学生時代のオレはマジ強かったぜ」発言にはヤラれました。○ンちゃんカッコイー!今度武勇伝を聞かせてください!あ、でも結局説教になりそうだからやっぱいいや。

投稿: ミッチー | 2006年5月29日 (月) 22時23分

そんなに聞きたいですか?
仕方ありません。今度の飲みの席でゆっくりお話しましょう。3次会くらいまでかかりますけど、当然お付き合い頂けますよね。キーワードは「俺の若い頃はなぁ~」でしょうか(笑)
また宜しくお願いします!

投稿: 下僕 | 2006年5月30日 (火) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43843/1980789

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのナイター練:

« ゲバラ! | トップページ | 浅越頑張れ! »