« 整形外科へ! | トップページ | 長い一日・・・ »

2006年6月17日 (土)

来たぜ!新兵器パート2

今日は明日の試合に備えて軽く調整です。

首は相変わらず痛いです。もっとも左右は問題ないのですが、上下に首を動かすと首から背中に掛けてピキッ!ときます・・・

課題のフォアハンドは・・・まぁ「今日はこのへんにしといたろ」という感じでしょうか(^_^;)

練習後に某クラッシャー嬢から亀戸に良い整骨院があるとの情報をゲット。早速帰宅後電話してみますが、誰もでない・・・まぁ僕の人生こんなものでしょう。

仕方なく家の片付けやクリーニングなんかを一通り済ませてから、終日読書。先日ブックオフで大量に仕入れてきましたので、当面は時間つぶしに困ることはなさそうです。

060617_2154

で、夜になると・・・ついに届きました!デジタルビデオ君です!

結局迷った末にビクターの今年2月のモデルを購入したのですが、記録媒体がminiDVとやや時代遅れの感があるものの、お値段は3万6千円。昔は10万円くらいするイメージがあったのですが、デジタルビデオも安くなったものです。技術の進歩を喜ぶ反面、商品のライフサイクルがこんなに短い業界に勤めている人は本当大変だなぁ、何てことも考えちゃいます。やはり腐ってもサラリーマンですな。

明日はダブルスの試合ですが、実は先週の雨でE区とK区がダブってしまいまして・・・しかも組んでいるペアがそれぞれ違うという、絵に描いたようなはまり具合。迷った末に、朝イチで先週サスペンドになったE区のダブルスを片付け、その後K区に参加するという、両面作戦で行くことに。下僕的には色々な条件や影響を分析した末に出した結論なのですが、ドイツが第一次世界大戦と第二次世界大戦の両方に敗北したように、両面作戦は大抵上手くいかないんですよね・・・
最初のE区のダブルスが雨のため待機となって時間通り始まらず、結局試合が出来ないままK区の試合開始時間を迎えるというのが最悪のリスクシナリオなんですが、明日の天気予報は降水確率70%・・・。

いっそ、雨で流れてくれれば、とおもっているのですが、そこに朗報!実は最強の雨女マチコ女史がK区の方に出場するとのこと。K区地方が大豪雨に襲われんことを祈るのみでございます(^_^;)

|

« 整形外科へ! | トップページ | 長い一日・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 整形外科へ! | トップページ | 長い一日・・・ »