« 長い一日・・・ | トップページ | 久しぶりの○コン? »

2006年6月19日 (月)

下僕の法則

今はサッカーW杯で盛り上がっておりますが、昨日の日本戦には無念の思いを持った人が多かったのではないでしょうか。柳沢は多分無事に帰れないだろうな~

下僕もしっかりと見ておりましたが、試合終了後ふとあることに気付きました。

そう、特別な思い入れを持って観戦した試合はまず間違いなく応援している方が負けるのです。

今思うと実例にはこと欠きません。昔愛して止まないルコントが全仏オープンで勝ち進んだときも、どうせそろそろ負けるだろと思って見なかった準決勝は勝ち、フランス国旗を持つくらいの勢いでテレビにかじりついて応援していた決勝ではビランデルにスコ負け・・・。あのイワニセビッチがワイルドカード出場ながら優勝したウインブルドン決勝でも、下僕は2セットオールになった時点で寝てしまったのですが、ご存知のとおり下馬評を覆してラフターに競り勝ってしまい・・・等々。特にイワニセビッチのときは、大接戦の末あの入りそうも無いフォアハンドのリターンが逆クロスに決まった瞬間が何回もビデオで放映されたほどの名勝負であり、あとからほぞを噛んだものです。

ごめんよ日本代表。君らが負けてしまったのは僕のせいです。皆さん柳沢を責めないで下さい。みんな僕が悪いんです・・・。

他人の試合ですらこうなのですから、自分の試合は語るのも愚かというもので、ここ一番に必ず負ける勝負弱さは他人の追随を許さないと自負しております。まぁ、最近はここ一番でなくても負けてばかりいるので、ただ弱いだけの男に成り下がっておりますが(^_^;)

下僕の法則その1もちろんマー○ィーの法則のパクリです
「スポーツ観戦では、自分の応援している方が負ける」

法則その1付則
「ただし、何かの事情で観戦しなかったときに限って、応援している方が勝つ」

法則その1付則2
「その場合、80%の確率で「歴史に残る名勝負」になる」

|

« 長い一日・・・ | トップページ | 久しぶりの○コン? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長い一日・・・ | トップページ | 久しぶりの○コン? »