« 下僕の法則 | トップページ | 色々試してます »

2006年6月24日 (土)

久しぶりの○コン?

日曜日に雨をものともせずテニスをしたせいでしょうか、月曜から死ぬほど頭が痛くなりました。

悪いことに、今週の水曜日から決算発表を控えて投資家さんとの取材が一時休止になってしまうため、月・火といわゆる「駆け込み取材」が殺到し1日5件の強行軍。1件大体1.5時間として、1日8時間くらい話し続けることになります。特にこの時期に登場なさるお客様は「決算前の取材で何か情報を引き出してやれ」と手ぐすね引いてる方々ですので、非常に手強い。ああ言えばこう言う、こう言えばああ突っ込むと煩わしいことこの上なく、追求を受けるこちらとしてはストレスの塊となること請け合いです。取材と言うより尋問ですな、あれは。

お陰で火曜の夜に全てを終えた時にはもう抜け殻。あまりの頭痛で脳の血管は切れそうになり、前から痛めている首も相乗効果を発揮して今はやりの「MG5」状態でした。ちょっとナウい?

というわけで、水曜日はあえなく家で寝込むことに・・・。木曜日に入っても体調は一向に良くならず、むしろ悪化傾向。咳もはじまり、完全に風邪モードです。ただ、その日は取引先との飲み会を入れてしまったため、泣く泣く出社です。サラリーマンの鑑とは自分のことでしょう。

19時に近くの居酒屋で飲み会開始ですが、何と何と、先方が連れてきたのは2人の可愛らしい女性ではありませんか!こちらは後輩のY君と下僕、相手は3人で内2人は女性・・・これはまるで、まるで異業種交流会みたいじゃありませんか!

あぁ、神よ。あなたはやはり見てらしたのですね、ここ最近の私めの苦境を。そのお慈悲は決して無駄にはしません!

という訳で、俄然下僕のトークに拍車がかかります。後輩のY君は3月に中途入社したばかりで、何を血迷ったのか給料の安さと人使いの荒さで定評のある当社に入ってしまった大バカ見る目が無い男ですが、彼にも俄かにエンジンがかかって、最近の元気の無さが嘘のようなはしゃぎぶり。ふっ、かわいい奴。

一旦やる気になれば、そこは腐ってもIR担当。基本的にはMCで食っているわけですから、そこは2人でトコトン盛り上げます。僕は口下手な男なんですよ、本当はね。
いやぁ~、かなり盛り上がりましたね。相手の方も色々な話題を出してくれて、久しぶりに楽しい飲み会でした。焼酎も調子に乗って2本明けてしまったし(^_^;)。

お陰で、ブラジル戦は思いっきり寝過ごし、朝のニュースで結果を知ったくらいですが下僕の法則は僅か数日の命でした(泣)、かなり満足した一日でした。

明日は土曜日。先週末にわんさか借りたモニターラケットと新兵器のビデオを試してみます。あとは体調がどこまで持つかですな・・・

|

« 下僕の法則 | トップページ | 色々試してます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 下僕の法則 | トップページ | 色々試してます »