« 日々是精進 | トップページ | 頑張れ日本! »

2006年6月12日 (月)

また新兵器

ただ練習しただけではフォアハンドは良くならず・・・、しかしこれは当然予想通りというわけで、対策は当然考えてあります。

サラリーマンプレイヤーたるもの、体力・技術で若いものに勝てなければ、金の力で勝負です。というわけで、デジタルビデオを購入することにしました。そう、これでフォームチェックをして、若者に差をつけようというわけです。まぁ、別に若者にだけ差をつけても仕方ないんですが・・・

とりあえず、ヤマダ電機にトン(妻)を連れて出陣。まずは様子見です。早速デジタルビデオ売り場に直行しますが、「何を買えばいいのかさっぱりわからん」状態です。分らなければ人に聞け、というわけで店員に聞くことにします。

下僕「すいません。デジタルビデオ欲しいんですけど」
店員「ハイ」
下僕「良く分らないんですけど、記憶媒体が違うんですね」
店員「ハイ」
下僕「どう違うんですか?」
店員「ハイ」
下僕「・・・」
店員「ハイ」
下僕「えーと、PCに取り込んで、DVDに落とせる機種はどれですか?」
店員「ハイ」
どうやら「ハイ」という言葉しか知らない人の様です。
下僕「これって無料でくれるんですか?」
店員「ハ・・・」
一応「ハイ」以外の反応も出来ることが確認できましたので、早々に退散することにしました。結局、カタログをかき集めてトンと作戦会議です。

下僕、パソコンだとか車だとかは最初は「型落ちでいいからコストパフォーマンス優先」で行くのに、あれこれ調べるうちに「どうせ買うならいいものを・・・」になりがちです。今回も危うくそうなりかけましたが、「あんまり使わないリスクもあるんだから、最初は安いものにしたら」というトンの一言で我に返り、結局家に帰って、4万円程度の機種を購入決定です!

PCに落とすのに時間がかかる、DVDに落とせない、バッテリーの稼働時間が短い等の欠点はありますが、この点はデジタルビデオの稼働率を見てから考えることにしましょう。やはり投資効率は重要ですから・・・

|

« 日々是精進 | トップページ | 頑張れ日本! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日々是精進 | トップページ | 頑張れ日本! »