« 色々試してます | トップページ | 日本片手バック保存の会 »

2006年6月25日 (日)

新たな誘惑

今日トン(家内です)を引きつれ、モニターラケットの試しとビデオ撮影会です。

今日はエナンモデルを使ってみましたが、ちょっとイマイチかな。スピンがかかるいいラケットだと思うのですが、スライスの伸びがたりません。
3本借りた中では、やはりn-bladeが一番と感じました。あたりがシャープで、反発性がいい割にはスピンがかかるし、フラット・スライスの伸びも悪くありません。練習を終えた後、ラケットを返しに浦安のテニスショップ、ラ○ィノに行きます。

下僕「ラケット有難うございました!」
マスター「何か気に入りました?」
下僕「n-bladeがいいっすね!」
マスター「あぁそうですか」
下僕「そうですかって・・・薦めないんですか?」
マスター「うーん、下僕さんはこれ買ってもまたすぐにプリグラに戻りそうだから・・・
人が気にしている事をはっきり言いやがって

ただ、やはりn-bladeは最近売れているとのこと。そう聞くと欲しくなってしまうのは日本人の悲しい性でしょうか(^_^;)
結局、もう一週間レンタルを延長させてもらうことにしました。ピュアドラのこともあるし、少しは慎重に行動しよう。もうオヤジなんだし。

060625_1331 で、代わりといっては何ですが、プリンスのサンダルを買いました。今まで普通のビーチサンダルを履いていたのですが、本日見つけて即買いでごわす。プリンス製のサンダル、確かに靴底にパターンが入っていて普通のビーサンよりグリップ(?)がよさそうです。もっともそんな機能をサンダルに求める人はいないので、これで1890円という値段は高いと感じるか安いと感じるかは、まぁ人の価値観という奴でしょうな。

帰宅後、例によってビデオ鑑賞です。うーん、ようやく自分のフォームにも目が慣れてきました(笑)。本日感じたのは、自分はフォアもバックも非常にオールドスタイルだということ。いわゆるラケットを振り回さず、ボールを押すようにスイングはゆっくり長く・・・という奴ですな。このスイングだと、そもそもスピンをかけたり、高い打点から打ち込んだりすること自体が難しいのかもしれません。あと自分、なんだか操り人形みたい。動きが滑らかじゃないんだよね。世の中には知らないほうが良いこともあるのかもしれません。

|

« 色々試してます | トップページ | 日本片手バック保存の会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 色々試してます | トップページ | 日本片手バック保存の会 »