« 踏み絵 | トップページ | シングルス三昧! »

2006年7月22日 (土)

まだまだ修行中

今日はパ○ン王国の練習に参加です。

課題はバックのドライブとボールをしっかり見ることと決めていきましたが・・・あきまへん。
バックのドライブはフォームを意識しすぎたせいか、ちょっとイマイチ。打点がよくつかめませんでした。ラケットを変えてから色々修正してたら自分のフォームを忘れてしまったみたいで・・・テニス歴○十年が泣いております。

「ボールがとまって見えるほどしっかり見よう」というのも実践してみましたが、これは難しいですな。今までいい加減に見ていたこともあって、ボールを見ていると身体が固まってしまって、振り遅れや棒立ちが多発します。これが「改善のための第一歩」なのか「間違った方向への第一歩」なのかは迷うところです。このあたりは明日の練習に持ち越しですな。

今日からトンは箱根旅行一泊旅行へ。この日は独身貴族としてのんびり過ごそう、と思っていたのですが、なまじヒマになると落ち着かず、つい家の掃除をやってしまいました(^_^;)自分、普段はいい加減なんですが、一旦やり始めるとトコトンやるタイプです。みっちり2時間掃除し、仕上げに布団乾燥機をセットして一段落。やはり小者は何かしてないと落ち着かないみたいですな。

そうそう、今日の練習にはマチコ女史もいらっしゃったのですが、人がストレッチをしていると「それしか曲がんないの~、ちょっと固すぎるんじゃない~」。挙句の果てに「草トーの商品でデザインがやばいものとかいらないよね~、例えば下僕のラケバみたいな奴とか~」と何故か小生を挑発する発言を繰返しておりました。どうやら、最近ここで雨女ぶりを暴露されたことを根に持っているようです。もしかしたら、実はネタにされたがっているのかも知れません。

|

« 踏み絵 | トップページ | シングルス三昧! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 踏み絵 | トップページ | シングルス三昧! »