« バリウム初体験! | トップページ | 時は流れない、それは・・・ »

2006年7月 9日 (日)

逆立ちマン来襲!

土曜日は例によってパ○ン王国の練習に参加です。
この日はスペシャルゲストとして逆立ちマン様が参加なされるということで、下僕楽しみにしておりましたが、いやはや噂に違わぬツワモノでございました。
何が凄いって、フットワークが凄いです。どんなに走らされても決して上体がぶれず、従って軸も安定しており、ミスも少ない。言うのは簡単だけど決して真似できないことを軽く実践しておられました。その逆(上体が動いて、足が動かない)だったら下僕も完璧なんですけどね(^_^;)
下僕的にはやはりフォアハンドに感銘を受けました。あれが本当のエッグボールって言うんですね・・・こういう人のテニスを見るとフォアハンドがすごく簡単そうに見えるのが不思議です。
新ラケットはまずますです。課題のフォアハンドは・・・まぁおいおい話しましょう。ボレーの感覚がすごくいいっす。特にフォアボレーが安心して打てるように感じます。それからこのラケット、フラットでサーブを打つと「ボン!」と凄い音がするのですが、実はあまりスピードが出ているわけではなく、音響効果(?)で相手のタイミングを狂わせることができるという思わぬ副産物があることも発見しました。
ただ、難点が一つ。バックのスピンがすごく難しくなったような・・・。スピンをかけようとすると、あたりがかすれて前に飛ばないし、厚く当てると大アウト。下僕、あまりバックのスピンでは苦労しなかったので、ちょっとこれは盲点でした。日本片手バック保存の会の正会員としては由々しき事態であります。
前半の最後に、逆立ちマン様vsパ○ン王国という変則シングルマッチを挙行。8名が連続して逆立ちマン様に挑みましたが、人数が増えても、所詮ザコはザコ。16ゲームやって取れたのは2ゲームだけという、悲惨な結果に終わりました・・・。
ちなみに、逆立ちマン様のブログはこちらから。本当のテニスバカというのがどういうものかがお分かり頂けると思います(笑)。
この逆立ちマン様、本当に謙虚で良い方でした。手土産として、お勤め先のノベルティグッズも頂いちゃいましたし。
で、このノベルティグッズ。次の日にふと見ると、私のラケットバックに装着されているではありませんか。一体いつ付けたんだろ・・・と不思議に思っていたのですが、どうやら例の雨女、マチコ女史が私のプレイ中に勝手に付けた模様です。実はこの日の後半の試合練をビデオに収録、本日鑑賞していたのですが、こんな会話が聞こえてきました。
マチコ「これって、どうしようか?下僕のラケバに付けちゃおうかな?」
マチコ「いくらなんでもビデオはばれるよね、こっちに付けちゃえ!」
この女、なめた真似しやがって・・・
今、ウインブルドンの決勝やってますが、フェデラーがあまりに強い!
下僕、今日に限っては断然ナダルを応援であります。こうしている間に1stを0-6で取られました・・・。フェデラー強すぎっす。

|

« バリウム初体験! | トップページ | 時は流れない、それは・・・ »

コメント

どうも!逆立ちマンです!昨日は本当にどうもありがとうございました!非常に充実した練習でかなり疲労困ぱいになることができました^-^;皆様非常にレベルが高く、やはりテニス馬鹿の王国だと感心しちゃいました(笑)何か誉めていただき恐縮です^-^;私はセンスがないのでただ一生懸命やっているだけですよ(笑)これからもテニス馬鹿を目指して(?)頑張ります。また機会があれば是非よろしくお願いします!m(_)m

投稿: 逆立ちマン | 2006年7月10日 (月) 00時01分

先日は大変お世話になりました!!

あれだけテニスが上手くてセンスがない、というのは嫌味ですよ(笑)。もっとも、日々のトレーニングがないとあのテニスは維持できないだろうなぁ、とも感じました。

これから暑くなりますが、是非また遊びに来てくださいませ!

投稿: 下僕 | 2006年7月10日 (月) 22時13分

思っていたより気がつかれるのが早かった。
チッ。
まさかあのビデオが録画中だったとは(-_-メ)

逆立ちマンは噂通り凄かったですね!

投稿: マチコ | 2006年7月10日 (月) 22時36分

やっぱりあんたか。
ビデオ、結構面白いですよ。目を覆いたくなるような場面もありますが、いいショットが出るのはどういう動き方をしている時か、なんて視点から見てみると、結構新しい発見があります。
時には犯罪の証拠も記録してくれますし(笑)

投稿: 下僕 | 2006年7月11日 (火) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バリウム初体験! | トップページ | 時は流れない、それは・・・ »