« 女心と秋の空 | トップページ | 天気晴朗なれども・・・ »

2006年8月19日 (土)

同期の集まり

夜型で朝には滅法弱い私ですが、何故か今日は7時に目が覚めちゃいましたので思わず更新です。

昨日は夏休み明けでしたが、やはり頭も身体も重かったですね。投資家さんとの取材を4件こなしましたが、MCがイマイチ。まだまだ本調子にはなりませぬ。

その後、新宿に出て大学時代の同期の飲みに参加です。ヤ○グという、その名前のストレートさで人に話すのに若干躊躇を覚えるテニスサークルに、皆所属してました。卒業後しばらくは皆で休みを合わせて旅行に行ったり、定期的にゴルフコンペを開催したりしていたのですが、ここ5年くらいはほとんど会っておらず、実に久しぶりの飲み会でした。

この年になると、どうしても初対面の挨拶は互いのビジュアルチェックから入るのも無理かならぬこと。「変わっていないね~」、「デブだな~お前」などと口々に言い合いますが、私に対しては何故か全員が「下僕、髪の毛増えたな~」でした。お前ら一度殺す。

つい先日2度目の結婚をしたやつがいると思えば、未だに孤高の独身を貫いている者もおり、人生色々です。ちなみに独身組は3人おりましたが、2名が女性で、1名が男性。その男性とは我が相棒のジミー君でありました。かれはこの飲み会でも何やらカミングアウトしておりましたな(^_^;)お前、学生時代からキャラ変わり過ぎ・・・

新宿は実に久しぶりでした。以前東中野に住んでいたときは頻繁に行ってたんですけどね。当時と比べてきれいになりました!

|

« 女心と秋の空 | トップページ | 天気晴朗なれども・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女心と秋の空 | トップページ | 天気晴朗なれども・・・ »