« 最強は誰だ? | トップページ | お勉強だす »

2006年8月15日 (火)

痛飲

やっと、話が日曜日まで来ました(^_^;)

この日は我がパ○ン王国の主催するチャリティートーナメントです。
この大会は私がエントリーする男子ダブルスのレベルはそれほど高くないのですが、何せ趣旨がチャリティーだけあって、参加する人たちは気持ちの良い人たちばかり。ホント、こういう人たちと接すると自分の醜さが際立って悲しくなりますな。

結果は我が相棒のジミーと組んで何とか優勝できました。決勝は0-3ダウンから始まるやな展開でしたが、相手の体調が万全でないこともあって、徐々に調子をあげていくことができました。

その後、お決まりの打ち上げですが・・・この人たちと飲むとどういうわけか、その日のうちには家に帰れません(笑)
1次会は中華料理、2次会は沖縄料理、3次会はカラオケ、4次会は居酒屋・・・というわけで結局朝の5時まで飲んでました。2次会では命知らずの若造が、下僕の髪の毛が薄いことを指摘するという暴挙に出てまいりましたが、そこは真の漢を目指している身。酒で返り討ちにしてやりました。少しだけ暴力に訴えたかもしれませんが、記憶がありません(笑)

次第に生存者が少なくなるのがこの手の飲みのパターンでして・・・今回も例外にもれず、4次会の時点では5人いた生き残りも、次々に脱落(あとから確認すると、皆店の外の道路で寝てました(笑))、最後は件の雨女マチコ女史とツーショットに。本来ならここは、この時間まで生き残ったレディーに敬意を表して機知に富んだ会話を展開するところですが、今週のハードスケジュールと明日から休みに入るという開放感から飲みまくった下僕、悲しいことに呂律が回らず、せっかくの「機知に富んだ」ネタが思うようにしゃべれませぬ(泣)きっと第三者には「うら若き女性にからむ酔っ払いのオヤジ」と映ったことでしょう。
「酒は飲んでも飲まれるな」・・・名言です。

|

« 最強は誰だ? | トップページ | お勉強だす »

コメント

いや~打ち上げは最後までお付き合い頂きありがとうございました。
3次会で青白い顔色していたのに最後迄脱落しなかったのはさすが『真の漢』を目指している方ですね。ただ、ウィットな会話だったかは…
コメントを控えさせて頂きます(笑)

投稿: マチコ | 2006年8月15日 (火) 11時49分

ホント、長い間お疲れ様でした!
不覚にも序盤のオーバーペースがたたり、2次会では久しぶりに悪寒を覚えました(笑)
一部の会話は覚えてますが、それですらウィットに富んだ会話とは言い難く、まして残りの会話に至っては・・・世の中には知らない方がよいこともあるのでしょう。
この方面でも強くなれる様、また修行します(^_^;)

投稿: 下僕 | 2006年8月15日 (火) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最強は誰だ? | トップページ | お勉強だす »