« 続 スキミング? | トップページ | 男の意地 »

2006年8月 6日 (日)

久々のダブル

といってもお酒の話ではありません。
下僕は「バーボンのダブルのソーダ割り」をこよなく愛しておりますが(^_^;)

久々に土日のダブル休日出勤を無理やり行いました。

最近、当社の下僕の部門のトップが変わったのですが、そのお陰で今までと同じものを同じようにやる、というのが全く通用しなくなりまして・・・

我がCFO(財務のトップと思ってください)は、自分の納得できないことは許せないタイプらしく、あらゆる会議が予定の2倍かかると言われておりまして・・・金曜日の会議は午後4時30分開始で、終了予定時刻午後8時だったのが終わったのは夜の12時。そりゃ魂も抜けますわな。

実はこの方も、土日ダブル出勤を決めておりまして・・・うーん、働き者の上司がいると部下はつらい!!

ちなみにこの人、キャラクター的には大変ユニークな方でして、下僕は結構好きです。こんな状況にありながら、突然やってきて雑談を始め・・・これが1時間は続きます(^_^;)その分私の帰宅時間が遅れるので、迷惑といえば迷惑ですが

そんな雑談の一つに「ただの時間つぶしは趣味とは言わない」というのがありました。要は趣味は映画鑑賞、というなら年間100回は見ないと趣味とは言えん!というものでありまして・・・「○○バカ」といわれるくらいないと、趣味とは言えないようです。
そんな流れから「下僕君の趣味は?」と聞かれまして、躊躇無く「テニスです!」と回答できたのは、テニスバカの面目躍如というところでしょうか(笑)

|

« 続 スキミング? | トップページ | 男の意地 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続 スキミング? | トップページ | 男の意地 »