« 男の意地 | トップページ | 最強は誰だ? »

2006年8月15日 (火)

我が人生最悪の日

大変ご無沙汰しております。先週は本当にハマっておりまして・・・やっと今日一息ついたところです。色々あったので、一気にその辺をご報告します(^_^;)

さて、当社は8月9日に決算発表でして・・・まぁ、これが最近ハマっていた大きな理由なのですが、とにかくこの日は大変でした。ちょっとタイムテーブル形式で実況しますと・・・

0:00~3:30
 決算発表資料や、その後に行われる説明会の資料、内容説明等々で、結局4:00くらいまで会社にいました。

4:30~6:30
 タクシーで帰り、仮眠とります。あと、普段はカジュアルなので、この日は久しぶりにスーツを着用。うーん、暑苦しい!

8:00
 会社着、息をつく暇もなく昨日の資料をえらい人に説明・・・

12:00
 発表会のえらい人用が読むスピーチ文章に誤りが発覚!泣きながら修正に血眼になります。こういうのって、社内のあちこちの部署に調整が必要なのでイタイんですよね・・・。

14:00~15:00
 証券取引所に提出する発表資料の最終チェックを・・・しようと思ったら、その準備が全く行われていないことが判明。超特急で資料準備をしながら、胃の中で熱いものがジワリと湧き出てくる感覚があり、「あぁ、人はこうやってストレス性の胃炎になるんだろうな~」なんてことをぼんやり考えてました。

15:30~16:00
 何とか発表資料を送り終え、決算説明会を行う会場に急行します。朝から、いや昨夜からトラブル続きだったため、すでに予定より30分近く遅れており、小心者の下僕は生きた心地がしません。会場に着いて、大急ぎで設営準備に取り掛かります。まずはPCとプロジェクターのセッティングを済ませ、スクリーンのチェックをせねば・・・ってところで、このプロジェクター、電源コードがついて無いぃぃぃ!一瞬気絶しそうになり・・・いやいっそ気絶した方がどんなに楽か・・・あらゆる方面に電話を掛けまくり、時間ぎりぎりに電源コードをGET!

18:00~
 何とか説明会が終了。会社に戻って、当社のHP上に本日発表した類の資料を掲載します。やっと指示を出し終えて、説明会の議事録の作成にかかります。それが終わる頃、部長宛に一本の電話が・・・どうやらHPの運営業者が掲載する決算資料を間違えたらしく、別の資料が載っていることに気付いたとあるエライ人からの「お怒りの電話」でした(泣)急遽業者に連絡を取って確認させましたが、どうやら色々な資料を掲載作業するときに、一部の資料で暫定リンクを貼った「ほんの数十分」の間に、「たまたま運悪く」えらい人がそのHPを見てしまったらしいと・・・もはや涙も涸れました

20:00~22:30
 その他色々な用事を片付けて、机の上に山積みとなった電話メモに取り掛かります。2時間くらいでやっと全てを終えた頃には、もう魂が抜けた状態。あまりの一日に全員疲れ果てた中、「これほどまでトラブルが起きるということは、誰かに悪霊が憑いているに違いない」との推測が・・・で、「仕方が無いから、アルコールで清めよう!」という訳で飲みにいくことに。酒を飲むには理由は事欠かない、というのは本当ですな(笑)
結局この日も終電で帰りましたが、さすがに帰宅したときには「生きる屍」と化しておりました。

下僕の法則その3 : 「悪いことは必ず重なっておきる。」

同 その4 : 「何かの事情で事前の準備状況の確認が出来ないときに限り、80%以上の確率で何らかの問題が発生する」

同 付則1 : 「事前の準備状況を確認をした場合には、100%に近い確率で完璧な準備がなされていて、その確認作業は無駄となる」

|

« 男の意地 | トップページ | 最強は誰だ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 男の意地 | トップページ | 最強は誰だ? »