« ミラーマン 再び! | トップページ | サマーランド遠征 »

2006年9月16日 (土)

スモーカーの危機!

今日は涼しかったですね。

今日はコートの面数の割りに人数が少なかったので、試合練を中心にやりました。

先日壁打ちした際のボールを押す感覚と、メンタル対策としてボールに集中することを意識してやってみました。

で結果ですが・・・

対フーミン氏 5-7で×
対ミッチー改めジンジャー氏 3-6で×
と2連敗を喫しました。フォアハンドは・・・まぁこんなものかなという感じです。ボールに集中するのは・・・固くなることは少なかったとは思います。まぁ仲間のエキジビジョンですから(^_^;)リターンミスが多かったので、集中という点ではイマイチでしょうか。更なる精進が必要のようです。
それにしても、今日のジンジャー氏は強かった!
あのエロいスライスはもちろん、サーブとフォアが凄く強力になってました。特にフォアのクロスの切れは抜群で、いい形でネットを取ったのに、クロスアングルにパスを決められる展開が数多くありました。

最後にダブルスを・・・ナムさんと組んでフーミン・ジンジャーペアと対戦です。
いきなり出だしから9ゲーム連取されまして(^_^;)0-6、0-3と相成ります。
この屈辱に心に火がついたのか、ナムさん俄然当たりがよくなり始めて逆襲を開始、(多分)4-4になったところで、時間が来て終わりました。すでに5時間ほど連続してプレーしており、全員が疲労の極地に達してまして・・・最後のゲームは打つたびに「うりゃー!」だの「んぁぁー!」だの叫んでおりました。この異様な高揚感はプレーしたメンバーしかわからないだろうな・・・

最後にぐったりして、一服しているところで衝撃の事実が・・・数少ないスモーカー仲間のナムさんが禁煙を始めたと・・・。その話をしていたらジンジャー氏も加わり、「パ○ン王国の会則にタバコ禁止条例を盛り込もう」などととんでもない方向に話が進みます。
下僕、喫煙は社会人になってから始めたのですが、今や切っても切れない深い仲。こんな会則ができたら、私はパ○ン王国から追放処分を受けること請け合いです。それが狙いか!
これは断固阻止せねば・・・

|

« ミラーマン 再び! | トップページ | サマーランド遠征 »

コメント

今日はお疲れ様でした!
最後はみんな疲れてたけどプレーの内容が良かったので、ナチュラルハイで妙に楽しかったですね(笑)

下僕さんが「テニスのためならタバコは金輪際吸わん!」とか言って残りのタバコをかなぐり捨てようものなら、オトコ臭さ満点なんですけどねぇ。

投稿: ジンジャー | 2006年9月17日 (日) 00時41分

お疲れ様でした!
いやぁ、シングルスではコテンパンにやられちゃいました(^_^;)ダブルスは最後の方は集中できてて楽しかったっす!
タバコは・・・すみませんこればっかりは勘弁してください・、たとえへタレと言われ様が・・・

投稿: 下僕 | 2006年9月17日 (日) 23時41分

タバコやめると快適だよ~♪

投稿: タコ君 | 2006年9月18日 (月) 21時35分

それは、分かっちゃいるんですが・・・
打つ前には十分膝を落とす、きちんとボールを見る、テニスですら「分かっちゃいるけどできてない」ことが多い未熟者ですので・・・

投稿: 下僕 | 2006年9月20日 (水) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミラーマン 再び! | トップページ | サマーランド遠征 »