« too hot to handle | トップページ | ミラーマン 再び! »

2006年9月12日 (火)

衝動

フェデラーに触発されたのでしょうか、本日帰宅した途端、衝動的にテニスがやりたくなりました・・・

気付いたら車に飛び乗り、車で15分ほどのところにある壁打ちまで来ていました。

小雨の中、何かに憑かれた様な壁打ち開始です。

一心不乱に壁に向かって乱打すること15分。ふと何かが掴めました。そう、私のフォアハンドです。今までテイクバックや打点やら身体のひねりやらに気を取られておりましたが、「ボールを押す」というイメージが欠けておりました。
これと「打点は前」は、下僕がテニスを始めたときに一番心がけていたものなり、です。
これを意識すると、どういうわけか打点への入り方が楽になったような・・・。特に逆クロス系が良いです。

これが、神の啓示であらんことを祈っております。

|

« too hot to handle | トップページ | ミラーマン 再び! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« too hot to handle | トップページ | ミラーマン 再び! »