« 雨のち風! | トップページ | 仕事場での会話 »

2006年10月 8日 (日)

ダメダメな1日

今日は実業団の3回目の試合がありました。

我々は2試合やって2勝0敗。相手は同じく0勝2敗。実際に相手チームのアップを見てもそれほど強い相手はいなそうです・・・。

さて、問題のオーダー会議です。
当初の予定では、ダブルス2本とシングルの下2本を取りに行き、シングル1は捨てる、という典型的な弱小チームパターン。実際、こちらのシングルの3本目は最近テニスをやっていないとのことですので、せめて相手の1に当たって華々しく散ってもらおうと
ただし、アップと今までの結果を聞くと「こりゃ、普通に行きゃ勝つだろ」的な楽観論が大勢を占めまして。キチンと強い順に出して、全部取りに行く方針で挑むことに・・・下僕は反対したのですが、「先輩、いつまでもセコイことやってないで、たまには正々堂々と勝負しましょうよ~」という正論に押されて黙りこくります10歳下の後輩も説得できないヘタレです

ところが、ふたを開けてみるとダブルスは1勝1敗。シングルが1勝2敗でまさかの2-3の負け。
私?ダブルス1で相手の1にファイナル3-6で負けましたよ、えぇ。
件のシングル3は・・・ただ粘るだけのおじさんにあっさり負けておりましたよ、えぇ。
今日は昨日以上の風が吹き荒れ、ほとんどの試合が風に対応できたかどうかで決まってしまい、本来の実力差が出にくかったという面もありますが、明らかに慢心から来る敗退です。今日勝てばプレーオフへの道がほぼ見えていただけに、痛恨の1敗です(泣)
やはり、私という貧乏神を背負った人間がいる以上、オーダーでは徹底的に勝ちに行くべきですね。たとえ卑怯者と罵られようが・・・だって実力じゃ勝てないんだもん

それ以外でも、F1では敬愛するシューマッハーがリタイアするし、そしてジャパンオープンでは愛するティム・ヘンマンがフェデラーに吹っ飛ばされるし・・・今日は何もいいことがありませんでした。まぁ、私の人生、基本的にいいこと無いんで、驚くには価しないんですが(^_^;)

明日はいいことがありますように・・・

|

« 雨のち風! | トップページ | 仕事場での会話 »

コメント

そんな日は、せつない動画でも見て感傷に浸られてはいかが?
http://www.youtube.com/watch?v=6M1yGndpz9s

もしかして、ネタ好きな下僕さんならもう知ってますかね?
ジンジャー的にはかなりの秀作です。

投稿: ジンジャー | 2006年10月 9日 (月) 19時55分

爆笑!
いやぁ、これ見れただけでも今日を生きた甲斐がありました。最後20秒はかなりの笑撃です。
さすが、業界人間ジンジャーさん、いろいろしってますね~

投稿: 下僕 | 2006年10月 9日 (月) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨のち風! | トップページ | 仕事場での会話 »