« コート飲料に見るテニスバカ度 | トップページ | 予選突破!! »

2006年10月21日 (土)

out of the ZONE

本日は朝からパ○ン王国で練習です。

面子はタコ君さん、ジンジャーさん、ジンジャーさんのお友達のK先生、マイケルチャンス氏等々と充実して、大変勉強になりました。

k先生は阿部寛似の二枚目で、落ち着いたロマンスグレイの印象を持っていたのですが・・・今日お会いしたら、スキンヘッドで、すごくマッチョになられていてびっくりです。これも逆立ちマン様の影響らしいです。
もちろん、その華麗なプレーは変わっておらず、ネットプレーでの身体の軸の安定や面作りの上手さ、そして礼儀正しい態度と、人格の、いや人生の軸が定まらない自分にとって良い見本です。

今日の最大の収穫は・・・自分がもはやゾーンにはいないことが認識できたことでしょうか(^_^;)
最後はダブルスの試合練をやったのですが、最初の試合からサーブが冴えません。ネット高いんじゃない?とひそかに思っていたら、実は低かったことが発覚。ネットの高さを調整後は案の上、ダブルフォルトの大盤振る舞い・・・

まぁ、ファーストは前回が出来すぎだったということで、自分でも納得している部分があるのですが、セカンドサーブの確率がファーストと同じくらいというのは困ったものです。トスが乱れているのか、打点が低いのか、あれこれ考えていたら、ジンジャー氏から「下僕さん、フットフォルトしてますよ」とのイタイ指摘。もう、自分のサーブのフォームが思い出せません・・・

やばい、明日は某区区民大会があるのにぃぃ!
初戦のお相手はイケメンのY選手ですが、ちなみにこの方はあの逆立ちマン様と対戦して3-6、2-6で惜しくも敗戦したとのことです。
逆立ちマン様は私の百倍強いので、理論的?には私は200から300ゲーム取られることになるんですが・・・

|

« コート飲料に見るテニスバカ度 | トップページ | 予選突破!! »

コメント

いやぁ~練習楽しかったです♪
(とくに貴方と組んだダブルスが・・・)
面子も濃かったし、やはりパコンは粒揃いですね☆

ホームチームで何故かアウェイになってしまう
下僕さんの人気の高さを再認識しました(笑)

明日の試合、自然体でいいテニスしてください。
オチはつけなくていいですから。。。(^_-)

投稿: タコ君 | 2006年10月22日 (日) 01時18分

練習お疲れさまでした。
確かに・・・
普段の練習でアウェイ状態のメンタルトレーニング出来るなんてなんて・・・誰にでも出来る事ではないですよ!
アクセルホッパー(ジンジャ氏が言っていました)のようなステップもOK(お笑い系として)でしたよ(^^)b
さて、僕も試合会場に向かわなくちゃ。某所でお会いしましょう!

投稿: マイケルチャンス | 2006年10月22日 (日) 12時02分

タコ君さま
ダブルスでは、ご迷惑をおかけしました(汗)
あの面子になると、正確にはジンジャー氏がいると、どうも私の人気度が急上昇するようです。(-_-;)
試合、頑張ります!

マイケルチャンスさま
アクセルホッパー・・・私は芸人ですかぃ!!
確かにビデオで見ても、自分のフットワークはちょっと無駄が多いような・・・。まぁ、これもおいおい改善していくということで(^_^;)

投稿: 下僕 | 2006年10月22日 (日) 22時26分

古い記事にコメントで恐縮ですが…

昨日YLTCの方々とゲームしているジンジャーさんへの野次・罵声(!?)は、P王国で下僕さんが受けるものをはるかに上回っていたことを報告しておきます。皆さん、普段からアウェイの精神状態で修行できて羨ましいです(笑)

投稿: タコ君 | 2006年11月 4日 (土) 09時06分

タコ君さま
ジンジャー氏は、この前のK区区民大会でもかのK氏にいじられてました!最近の同氏の好調さはあの逆境で培われたメンタルタフネスによるものなのかもしれません。
私は、アウェイでは相手の野次に腹を立て、ホームでは味方の応援がプレッシャーと感じるタイプです。そう、どっちにしてもメンタルが崩れやすいんですよ(自嘲)

投稿: 下僕 | 2006年11月 4日 (土) 22時23分

某Yチーム(伏せるイミありませんが)は、行くたびにアガシに引導を渡したベンジャミン・ベッカーの心境を味わえる、という素晴らしいトレーニング環境です。

それにしても、下僕さんは自嘲節がハマりますね。さすがです。味方の応援にも弱いんですか。いいコト聞きました。今度下僕さんと味方になったときは、下僕さんがドチャンスボールをミスっても「どんまいですっ♪」と優しく声をかけることにします。

投稿: ジンジャー | 2006年11月 5日 (日) 00時12分

本日、某ブロガーオフ会にて、下僕さんのファンを5~6人見つけました。『あの人面白いです。文才ありますねぇ♪』と絶賛でした。
持ち上げちゃったので、次は落とすコメントを考えておきます(笑)

投稿: タコ君 | 2006年11月 5日 (日) 00時29分

ジンジャー様
おぉ、かのBベッカーですかっ!?ニュースで見たときはボリスが現役復活かと危うくだまされそうになりましたが(笑)
ちなみに、ジンジャー様がいること自体、私のメンタルにはマイナスに作用する様ですので、特に発言内容を修正する必要はないかと存じます(大笑)

タコ君様
ブロガーの会、お疲れ様でした!
名だたるブロガーの皆様の話題にして頂くだけで、生まれてきた甲斐があったというものです!
そうそう、別に当ブログのコメントコーナーは私をいじるコーナーではございませんので、しばらくは優しく扱って下さい・・・

投稿: 下僕 | 2006年11月 5日 (日) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コート飲料に見るテニスバカ度 | トップページ | 予選突破!! »