« ダメダメな1日 | トップページ | 下僕、夢に○○となる? »

2006年10月11日 (水)

仕事場での会話

今日は久しぶりに仕事ネタを・・・

下僕、一時期頻繁に転勤を匂わされていた時期がありました。そこからもう2ヶ月近くたつのですが、未だに現部署に居座っております(^_^;)

実は、8月くらいに部長から「アメリカとシンガポールとヨーロッパと中国だったら、どこに行きたい?」というロディック級のフラットサーブを打ち込まれたのですが、何と今月にその部長自身が南アフリカに転勤が決まりまして・・・。それ以来、私の異動の話はぱったり。

で、収まりがつかないのが私の隣に座っているN女史。彼女とは相当長い付き合いになるのですが、上記の経緯から、やっと私との腐れ縁が切れると思っていたのに、一向に私が動かないのがよほど腹に据えかねたらしく、私が名刺の注文を頼んでも「何で名刺が必要なの?そのうちにインドに行く人が!」などとしきりにパワハラを仕掛けてきます。勝手に話を作るなぁ~!

そのN女史、いろいろWEBの占いを教えてくれるのですが、先般、ご推薦の姓名判断を私が試してみると「浮き沈みの激しい人生を経験した後、最後は失敗して孤独な晩年を送ることになる」という、不幸になれた私でさえたじろぐほどのひどい結果が。これにはN女史喜んでましたね~。それはもう、涙を浮かべて大笑いしておりましたさ。人の不幸を笑うんじゃね~!

できるだけ長く、日本というか関東近辺に入れますように、祈っております。

下僕の法則その6 「人生、今が最高である」

 同   付則     「なぜなら、これから先は落ちるだけだから」

|

« ダメダメな1日 | トップページ | 下僕、夢に○○となる? »

コメント

ローリングストーン?下僕さまへ

会社ネタも面白おかしく読ませていただいてます(^◇^)

私は勇気が無くて(職場の方も見ておられるようなので^^;)テニスネタ少々&飲み食い与太話路線で頑張りまーす(笑)

投稿: タコ君 | 2006年10月14日 (土) 21時05分

確かに会社ネタというのは、バレた時のことを考えると怖いです。従い、厳選した(?)どうでも良い話を極力載せる様にしてます。
たまに低賃金労働者の怒りが抑えられない時もありますが(笑)
タコ君さんみたいに多芸な人はいろいろなネタが提供できていいですね~。

投稿: 下僕 | 2006年10月14日 (土) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダメダメな1日 | トップページ | 下僕、夢に○○となる? »