« ノーベル賞候補! | トップページ | 雨に魅せられた男 »

2006年10月 2日 (月)

みんなのテニス

会社後輩のY君が、「みんなの・・・」シリーズは面白いっすよ!と熱心に薦めるので、衝動買いです。

下僕、実は隠れたゲーマーで、好きなジャンルはシュミレーションもの。特に光栄の歴史シュミレーション系にはいつも惹かれます。それに比べると、「みんなのテニス」はシンプルに楽しめるという点で、ゲームバランスが非常に良いと感じました。

ただ、下僕的にはあの名作「ファミリーテニス」には及ばないと思います。基本的な感覚は同じなのですが、やはりキャラクターが実在のプロに似ているか否かは感情移入の点で大きく違うでしょう。まけろうは最高だったな~

というわけで、土曜日はこれに家内ともどもはまってしまい。ブログの更新できませんでした。タコ君さん、ご期待に沿えず申し訳ありません。自分、期待されると弱いんです

それにしても、何でゲームだとあんなにフォアハンドが入るのだろう・・・

|

« ノーベル賞候補! | トップページ | 雨に魅せられた男 »

コメント

実は私も時間を見つけながらトライしています(^^)ゲームをしたのは何年ぶりだろうか?
ファミリーテニス…懐かしい!僕はルコントをもじったス〇〇ト???が好きでした。

投稿: マイケルチャンス | 2006年10月 2日 (月) 06時25分

下僕さんが三国志とかやって、現実でも登場人物と同じセリフはいてる姿が容易に想像つきます(笑)
テニスゲームというと、とにかくネットに出て全部ボレーしたら勝っちゃう、という印象が強いのですが、そのへんはどうですか?

投稿: ジンジャー | 2006年10月 2日 (月) 10時55分

あははー

かえってプレッシャーかけてすいません

投稿: タコ君 | 2006年10月 2日 (月) 21時32分

マイケルチャンスさん
すこんちょ、いいっすよね~。あのフォアの逆クロスが最高でした!

ジンジャーさん
ご指摘の通りで、ネットを取った方が断然有利です。ファミリーテニスに比べてコートの横幅が狭くなったように感じますので、パスを抜くのは至難の技。まぁ、その方が自分のテニスっぽいのですが・・・

タコ君さん
いえいえ、とんでもありません。
これもブロガーの使命かと(笑)
今後もご期待に沿える様に頑張ります!

投稿: 下僕 | 2006年10月 2日 (月) 23時52分

確かに…ネットに出ないと途中から厳しくなりました。(最初はストローカーでした)
上位戦になってからは実際のプレーと全く違うテニスをします。そうね~あの玉ちゃんみたいなテニスだなぁ~(笑)中級の変な打ち方のボレーヤーを使用しています。
ファミリーテニスは、そうそう「すこんちょ」でしたね。彼のストロークは最高でしたね!

投稿: マイケルチャンス | 2006年10月 3日 (火) 08時35分

マイケルチャンス様
ファミリーテニスは基本的に全てのショットが入るので、フラット系のプレイヤーが圧倒的に有利でしたね!
みんなの・・・では、僕は有り得ないスライスサーブを放つ女性にいつまでたっても勝てません(^_^;)

投稿: 下僕 | 2006年10月 4日 (水) 00時35分

私は「テニス神」まで到達しました(^^)V
最強のプレーヤー相手でも中級のプレーヤーの方が使いやすく勝てるのは謎ですが…

投稿: マイケルチャンス | 2006年10月 4日 (水) 08時32分

それはすごい!
とてもそこまでは行ってませんで、精進します。しかしこのゲーム、上に行けば行くほど有り得ないショットが出てきますね(^_^;)

投稿: 下僕 | 2006年10月 5日 (木) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノーベル賞候補! | トップページ | 雨に魅せられた男 »