« 5,670円と3,990円 | トップページ | 岩槻グリーンパーク参戦! »

2006年11月22日 (水)

一難去って・・・

20日にずっと私を苦しめてきた大きなイベントが終わりまして・・・今日は久しぶりに余裕を持って出社です。

しかし・・・そんな安らかな心境がいつまでも続くわけはなく、出社するなり偉い人に呼び出され、山ほど宿題を頂戴いたしまして、再び終電帰りの日々が続くことに(泣)

まったくもって、心穏やかな仕事場とテニスのゾーンは長続きしない、ですな。

一つの課題をこなすと、二つ新たに降って来る・・・多重債務者の心境が痛いほど良く分ります。もう自己破産申請しちゃおうかな、今まで何度そう思ったことか・・・でも言えないんですよね~。何せ下僕ですから。雇ってもらえるだけで、幸せというものなのでしょう。

思わず、隣の席のN女史に愚痴をこぼすと「へぇ~、下僕さんでもそう思うんだ~。下僕さんはどこにいってもつらい思いをする人なんだから、いい加減に人並みの希望を持つのは諦めたら。」との冷たい宣告。この女いつか殺す

今はどの会社にもシュレッダーがあると思いますが、当然いつか満杯になりますな。ただ、大抵の人は、紙くず箱をぎゅうぎゅう押し込んで、何とか自分の分を済ませるものです。ただ、いつかは限界が来ます。いくら押し込んでも「紙くず一杯」の警告等が消えてくれない時が来るのです。えてして使用頻度の高い人は「その時」には居合わせず、滅多に使わない割には、たまたまくず箱が臨界点に達したときにシュレッダーを使ってしまい、ゴミの交換を強いられる不運な人がどこの会社にもいるものです。
N女史に言わせると、それがまさに私だそうで・・・曰く「下僕さんがいるかぎりこの部署は楽にならない。今の混乱が収まればここも少しは楽になるけど、その時には下僕さん、絶対に他のきつい部署に異動するからぁ!」

人の不幸が、そんなに楽しいかぁぁl!

愚痴はそれくらいにしまして・・・先日の1万ヒット達成ははいぼう様でした(^_^;)
私同様、サラリーマンプレイヤーとのことですが、ご愛読頂けるだけでもありがたいのに、普段テニスをなさっているサークルにご招待頂けるとのこと!

これはこれで、とても嬉しいのですが・・・
今恐れているのは、実際にお会いしたときのこと。いくら私が冴えない人間といっても、年がら年中不幸に見舞われているわけではないので、「なんだ、普通じゃん」とか「お前それじゃつまんない」とか言われそうなんですよね・・・(^_^;)

|

« 5,670円と3,990円 | トップページ | 岩槻グリーンパーク参戦! »

コメント

う~む・・・。その女性からKOパンチを食らった感じですね!「絶対に」という彼女の自信が恐い(笑)サークルに招待されて「普通」と思われるのは下僕さんとしても納得いかないかと思います。『骨折して当日は見学』などの対策を練っているのでしょうか?これはネタになります(笑)

投稿: 逆立ちマン | 2006年11月22日 (水) 09時46分

いつもながら、N女史様の御言葉には深い感銘を受けます。ああ失礼、独り言です。なんにせよ、お仕事お疲れ様です。今の苦労がきっと明日への糧となることでしょう。といったプラス思考はないんでしたっけ。
それはそうと、ついに下僕さんの自虐ぶりを直に披露する機会が得られたのですね。確かに何も起こらなかったら深刻な問題ですので、車のスモールをつけっ放しにしておくくらいの保険はかけておいた方がよいでしょう。

投稿: ジンジャー | 2006年11月22日 (水) 10時00分

早速とりあげて頂いて、ありがとうございます。
「心穏やかな仕事場は長続きしない」正にその通りですね。私の場合、仕事場が穏やかなことはあってもテニスのゾーンに入れることがまず無いのが悩みの種ですが。。。

投稿: はいぼう | 2006年11月22日 (水) 13時19分

N女史さんは、なかなか良いキャラですね!ジンジャーさんとの2トップの攻撃を見たいものです(笑)
普通じゃ~~んと言われた時には…大ネタ披露しかないですよ!衣装を用意しましょうか?(^^)

投稿: マイケルチャンス | 2006年11月23日 (木) 19時20分

逆立ちマン様
N女史とは「あんたそれパワハラだよ」「下僕さんこそ、その発言はセクハラよ」などと言い合ってます。正直分が悪いです(笑)。
「普通と思われる」のは自分として結構納得いくんですが・・・やっぱりダメでしょうか?

ジンジャー様
N女史と貴兄のキャラがかなり似てきました。自分にとって由々しき事態です(笑)
私としては、皆さんに披露するのは自虐ぶりではなくてテニスの腕前、の予定なんですが・・・

はいぼう様
私の10年を越すテニス歴の中で、ゾーンに入れた日はほんの数日です。宝くじ並の確率です。大事な試合の「直前練習」のときに入れることが多い、典型的なブルペンエースです(泣)。
当日は宜しくお願い申し上げます!

マイケル様
N女史は、いわゆるアシスタントですが、大ベテランで、自分の課の実質的な支配者です。彼女の言動が思いの他好評なので、今度独立したネタとして取り上げたいと思います(笑)
例の大ネタは、当分、いや一生封印する気でおりますので、どうか思い出させないで下さい。

投稿: 下僕 | 2006年11月23日 (木) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5,670円と3,990円 | トップページ | 岩槻グリーンパーク参戦! »