« 降りれない話 | トップページ | 祝!1万ヒット達成!! »

2006年11月16日 (木)

エアギター!その後

こんなものが出来たそうで・・・

エアギターが進化、弾くと音鳴るTシャツが豪州で登場

技術の進歩は早いものですな。

それはそうと、何と当ブログのアクセスカウンターがいつの間にか1万ヒット間近に!!

今年の2月くらいに思いつきで始めて、最初の内は1日2-3件のヒット。それでも、こんなブログでも見に来てくれる人がいるんだ!と大いに感動したのをよく覚えております。もっともアクセス解析してみたら全部自分だったんですが・・・寒い!

実は、今に至るまで「執筆」のスタンスは基本的に変わっておらず、完全に自己満足の世界にひたりきっております。そもそも始めた目的が、テニスの反省ネタなんかをノートにつけるのは面倒くさい、いっそブログに記録しとけば・・・ですので、更新はひどいときには週に1回くらいだし、内容もほとんどが愚痴に泣き言に自社の悪口。負け組ダメリーマンかくあるべし、といった感じです。これでIRやってるなんてねぇ~、我が社は華がない、とよく言われますが、人を見る目はもっとないようです。

ただ、そんな駄作の集まりでも、いや、駄作の集まりだからこそ愛着が湧くのでしょうか。色々な人に1万回も読んでもらったことは、ものすごく嬉しいことです。今年の中では、間違いなく自分のベストニュースです!
まぁ、テニスでは昨年の実績を超えることが出来ず、仕事面にいたっては比較するのも嫌になるくらい状況が厳しくなる云々、そもそも今年はいいことが殆ど無いというのも事実なんですが。

他の人のブログを見ると、この手の時には1万回ヒットを記録された人には何かしら記念品を贈呈するのが常の様です。タコ君さんみたいにテニスが強ければ、贈呈する小物の一つや二つはあるのでしょうが、自分何もないんですよね・・・。逆立ちマン様を見習って「下僕と2時間みっちり酒を飲める権利」しかも天狗あたりでなんてやってみたいんですが、こんなことを言った日には誰も見に来てくれなくなりそうです。挙句、自分で1万ヒットを踏みそうです。

|

« 降りれない話 | トップページ | 祝!1万ヒット達成!! »

コメント

天狗、狙います! 大ナマ注文してもいいですか?(笑)

お世辞抜きで、このblogは傑作だと思いますよ♪

自虐王バンザイ!\(^o^)/

投稿: タコ君 | 2006年11月16日 (木) 12時23分

私は「下僕さんを一日下僕にできる券」が欲しいです。

投稿: ジンジャー | 2006年11月16日 (木) 12時59分

カウンター付いてたのですか…?
知らなかったです。探してみます(@@)
10,000ヒット記念で伝説の大ネタの披露なんていかがでしょう?
オ~レ~オ~レ~♪

投稿: マイケルチャンス | 2006年11月17日 (金) 00時22分

タコ君様
いつもコメント有難うございます!
是非天狗行きましょ。大ナマでもさいころステーキでもバターコーンでも、何でもいっちゃって下さい!チープ系メニューばかりで恐縮ですが(^_^;)

ジンジャー様
そんなもん、誰があんたにやるか。
うかつに上げたら最後、全裸でテニスやれとか、東京駅丸の内口でマ○ケ○サ○バを踊れとか、あんたは言うだろうに(笑)

マイケルチャンス様
ちゃんとついてますよ~。左側の下の方、リンクの上です。
お願いですからセンス無いとか言わないで下さい。これをつけるために数時間かかりきりになったくらいで、今更改善しようにも出来ないのですから(笑)
ちなみに例の大ネタは私のメモリーからは消去されてます。いかにバカを売り物にしている下僕でもあれだけは公開できませぬ・・・

投稿: 下僕 | 2006年11月17日 (金) 01時19分

今見たら10003でした…残念。下僕券欲しかったな~。
なにはともあれ、10000Hit達成おめでとうございます。

投稿: ジンジャー | 2006年11月17日 (金) 12時28分

出遅れて10006でした。
会議がもうチョイ早く終わっていれば(-_-;)

投稿: タコ君 | 2006年11月17日 (金) 12時54分

1万ヒットおめでとうございます!気づいた時には10013でした(T0T)タコ君様同様下僕さんのブログは傑作だと思います!これほどまでに自虐的になれるブログってないですよね~(笑)企業戦士兼テニス馬鹿の苦悩がにじみ出ております。ほぼ毎日チェックしておりますので今後ともマメな更新お願いします^0^

投稿: 逆立ちマン | 2006年11月17日 (金) 15時48分

ジンジャー様
うーん、危ないところでした(笑)
今後もジンジャーさんの「アクセント」を楽しみにしております。

タコ君様
うーん、残念でした(笑)
まぁ、飲みに行くことは何時でもできますので、今度テニスについて、HRについて、そして、真の漢について語り合いましょう!

逆立ちマン様
「企業戦士兼テニスバカの苦悩がにじみでている」この一言で、表現者としての私の夢が実現しました(笑)
私も逆立ちマン様のブログは毎日拝見しております。更新の頻度は・・・耳がちぎれそうです。来週には仕事が少しだけ落ち着きそうですので、頑張ります!

投稿: 下僕 | 2006年11月18日 (土) 01時07分

数日ぶりに覗いてみたら、もう10099でした。
10,000ヒットおめでとうございました。

投稿: マイケルチャンス | 2006年11月19日 (日) 00時07分

マイケル様
コメントありがとうございます!
アクセスカウンター、認知頂けた様で嬉しく思います(笑)今後もちょくちょく遊びに来て下さい!

投稿: 下僕 | 2006年11月19日 (日) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 降りれない話 | トップページ | 祝!1万ヒット達成!! »