« 上を向いて歩こうさ! | トップページ | 今年の10大ニュース♪ »

2006年12月24日 (日)

ストローカーへの道・・・

今日はクリスマスイブみたいですね・・・街のイルミネーションがきれいっす。

しかしながら・・・仮にも日本男児たるもの、こんな鬼畜米英の生み出した商業文化に毒されてはなりません!誰も誘ってくれないのでというわけで、本日は平常通りの営業、じゃなかった活動です。

まずは例によってパ○ン王国の練習です!
本日の参加メンバーは、セキピー氏にマチコ女史、M女王様、M姉御。私を入れて男性2名、女性3名の計5名でした。

ラリー・ボレスト・スマッシュ練と一通りやった後、ダブルスの試合練を時間までといういつものパターンです。ただし、今日は女性が過半数を占めるのがいつもと違うところ。
よく「女性相手には思い切り打てないよ」という男性がおりますが、下僕はパ○ン王国に限っては120%本気のマジモードです。実は入国したての頃は、か弱いと最初は思ってた女性に本気で打ちこむのは真の漢のやることにあらず、と力を抜いていたのですが、よくよく考えてみると彼女達の球は自分よりはるかに速い・・・。そう、彼女等にとっては「そんな心配しなくていいから、もう少し速いボールを打って頂けるかしら?遅すぎて練習になりませんのよ。」なんてものなのです(涙)

君子豹変、と俗に言われますが、真の漢を目指す者には「武士に二言はない」です。先週のストローカー宣言を着実に実行に移すべく、本日の試合練ではストローク主体の展開をトライしました!
最初の2ポイントくらいは・・・

だって相手が強すぎるんだもん・・・相手がセキピー氏なら通用するんですけどね
ミスらないし、球も速いし・・・

真の漢への道同様、ストローカーへの道も長く、厳しいものがありそうです(^_^;)

今日注意したのは
①フットワークと重心の移動(丹田を意識しよう!)
②リラックスとボールの押し
③逆クロスはしっかり肩を入れて踏み込む
あたりです。
それから、スプリットステップのタイミングを少し修正することをトライしました!
うにコーチの記事に触発されたのですが・・・下僕、それまでスプリットステップというのは相手が打つ時に着地するもんだと思っておりました(汗)。本当はこうしなければいけないのですね・・・道理で自分は「はじめの一歩」が遅いわけですデンプシーロールゥゥ!

というわけでやってみたのですが、これが難しい!
着地する足は動く方向と反対じゃないとダメなのですが・・・、右に動くべきところを左に行ってしまったり・・・ほんと、ギャグの世界です。自分でも笑ってしまいましたがな。
まぁ、これも気長にトライするということで・・・

その後、ガットを張りに出し、SSで洗車をし、散髪をし、クリーニング屋に行き云々。気付いたら1日が終わろうと・・・

ホント面白い話全くなしの実務的な1日でした!後は本でも読んで寝よっと・・・あっ、その前にアイロンかけなきゃ・・・

おもしろき こともなき世を おもしろく すみなしものは 心なりけり
by高杉晋作

|

« 上を向いて歩こうさ! | トップページ | 今年の10大ニュース♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上を向いて歩こうさ! | トップページ | 今年の10大ニュース♪ »