« N女史語録2 | トップページ | 病院に行ってきた! »

2006年12月 4日 (月)

片足スクワットの怪

今週は土日ともに仕事なしです!

ただ、体調がイマイチでして・・・気温が下がったせいか、ずっと風邪気味だし、おまけに左足首が痛いです(^_^;)

左足首の痛みには二種類ございまして・・・
①前部の痛み:これは普通に足首を前後に振ると痛みます。あ~炎症を起こしているなっていう痛みです。
②くるぶしの痛み:これが意味不明!筋肉とか関節とかを痛めた、というより骨の内部が痛むという感じです。ずっと痛いわけではなく、日に数度、発作の様に痛みます。キーンという感じの結構きつい痛みで、「発作」が起こると話もできなくなります。木曜日には投資家との面談中で発作に襲われてかなりあせりました(^_^;)

そうそう、土曜日にパ○ン王国の練習に参加した際、ふとしたことから、片足スクワットが出来るか、という話になり・・・何と下僕以外の全員ができることが判明!

まぁ、たまたまこの日は若者やテニスバカばかりだから・・・ということで本日日曜日の練習でも聞いてみたら、筋トレとはまったく縁がないワカさんまで易々とクリア!

そうねんですよね・・・
自分、上半身に比べて下半身が弱く、バランス感覚もあまりよくないんです。
それが、問題点とは知りながら、つい鍛錬を怠っていたのですが・・・2ヶ月くらい前にひそかに筋トレを始めたものの、仕事が切羽つまってからはこれもやらなくなり・・・せめて、バランスボール買って来てバランス感覚だけでもトレーニングしなきゃいけませんね~。

|

« N女史語録2 | トップページ | 病院に行ってきた! »

コメント

僕も出来ませんが…(>_<)
右足は怪しい感じで出来る?(出来ているのか?)のですが、左足では膝に激痛がはしり無理でした。
やはり入国後に体重が15㌔くらい増えているせいでしょうね(涙)

投稿: マイケルチャンス | 2006年12月 5日 (火) 00時42分

私のかつての上司は、会社でバランスボールに座って仕事してましたよ。ボールの上でバランスを取りながら真顔で電話に出る様は、なんともいえない違和感がありました。
ところで、下僕さんの足首がそんな状態だとは知りませんでした。これからのシーズンはケガしやすくなりますし、早めに医者に行かれた方がよいのでは。

投稿: ジンジャー | 2006年12月 5日 (火) 01時51分

マイケル様
おぉ、仲間発見!
私も真剣にやると膝が痛いっす。筋力も関節もバランスも、すべて悪いんですよ。私の場合体重はそれほど増えていないので、改善の見込みがないのが深刻といえば深刻なのですが・・・

ジンジャー様
会社でバランスボールとは・・・相当な強者ですね。私はそんな度胸はないので、自宅でひっそりやりたいと思います。といってもまだバランスボール買ってもいないんですが(^_^;)
足首は①の方は心配してません。多分少し休めば治ります。②の方は・・・実は通風とかリウマチとかではないかと心配しております。この若さでは悲しすぎる病気ですしね。

投稿: 下僕 | 2006年12月 6日 (水) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« N女史語録2 | トップページ | 病院に行ってきた! »