« ストローカー宣言! | トップページ | 上を向いて歩こうさ! »

2006年12月21日 (木)

読書の冬!

世は年末モードですが・・・連日の終電帰りはつらいですな。
ただこの季節、何となくぬるく仕事しても許される様な感覚があり、個人的にはとても好きです(^_^;)

昨日は、うにコーチのチャットにお邪魔しました。
実はチャットというのは初体験でございまして・・・かなり緊張しました。
参加している方も、高名なブロガーの皆様ばかりで、そこで交わされるトークも一際格調高く、そう、例えるなら神々の対話というところでしょうか(笑)。疲れていたこともありましたが、そのハイブローな内容にも圧倒され、早々に退散してしまうヘタレでした・・・。今度参加する時は、ビールではなく、バーボンを片手に挑むことにします。それも水割りじゃなくて、トリプルくらいのロックで・・・でないと場の雰囲気に負けてしまいます(笑)

そうそう、今トンが旅行中なのですが・・・帰国が25日なので、今年のクリスマスはまったくの独り身で過ごすことに。もっとも前年は仕事かテニスかどちらかで、何もイベント的な要素なしに過ごしたので、実は大差ないのですが(^_^;)

ということで、今週末から来週末にかけて読む本を、先週末に買い込みました!

410309624101_aa240_sclzzzzzzz_v49338746__1

色々買いましたが、メジャーなのは「さよなら絶望先生」の第6巻と、「ローマ人の物語」第15巻でしょうか。

絶望先生は・・・5巻より少しばかりブラック度が落ちた様な気がして少し残念。「ローマ人・・・」の方はクリスマスの夜用に取っておきたいと思います!それにしてもこの本、1冊3千円とは・・・少しばかり高すぎないだろうか。

|

« ストローカー宣言! | トップページ | 上を向いて歩こうさ! »

コメント

先日はどもでした。
初体験であのチャットは厳しいですよねwネタが。

ヘタするとあのノリで深夜まで・・・。酒が入ってないとやってられません。次はお酒片手にあそびましょー。

投稿: Neko | 2006年12月21日 (木) 12時48分

チャットではお疲れ様でした。
私いつも下僕さんの文章の大ファンで、オフ会でタコ君さんに下僕さん情報を伺ったりしていたのは私でございます。
一流企業の社員でいらっしゃるし、テニスのレベル的に私如きがお声をおかけしてはいけない、と自主規制しており、ROMにとどめておりました。
大変光栄でございましたm(__)m。

あの時の皆さんのノリはいささか控えめだったかな(弊社比95%くらい)と思いますが(笑)、またご一緒できれば、と思います。

「ローマ人・・・」ですが遂に最終巻ですね。
私以前ギボンの「ローマ帝国衰亡史」に挑戦し、あまりの冗長さに1/3くらいで挫折したことがあります。
塩野さんは衰亡を1、2冊で書いてしまっているようなので、私も楽しく読もうと思っております。
(確かに高いですよね~)。

投稿: バッハ | 2006年12月21日 (木) 14時04分

Neko様
昨日はご活躍の程をまざまざと見せ付けられました!次はアドバイスの通り、アルコール摂取後でアップを済ませた後に、チャレンジさせて頂きます。

バッハ様
コメント有難うございます!
弊ブログをご贔屓にして頂き、本当に嬉しいです!
あれで控えめですか・・・自分が如何に甘い世界に生きていたかがよく分りました(笑)
ところで、当社は決して一流企業ではありません・・・あんな従業員を使い捨てにする会社が一流であってたまるもんですかぁぁ!
私もバッハさんみたいに新天地に旅立てる優秀さと勇気があれば・・・

投稿: 下僕 | 2006年12月22日 (金) 01時49分

ついにチャットデビューですか☆

こんどはご一緒しましょう。飲みながら(笑)

投稿: タコ君 | 2006年12月24日 (日) 11時08分

タコ君様
初体験はかなりきつかったです。
やはり師匠のかばん持ちから始めないとだめっすね。宜しくお願いします(笑)

投稿: 下僕 | 2006年12月24日 (日) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストローカー宣言! | トップページ | 上を向いて歩こうさ! »