« 片足スクワットの怪 | トップページ | 人は信じるなかれ »

2006年12月 7日 (木)

病院に行ってきた!

左足のくるぶしに激痛が・・・ということで、月曜日の午前中に病院に行ってきました!

当初は今週一杯様子をみて、と思っていたのですが、朝食中に発作に襲われ、すっかりビビッてしまいました。打ったとか捻ったという痛みではないため、ネガティブシンキングの王様たる私です、通風だとかリウマチだとか、さらには癌の可能性もあるのでは、ということで会社は午後から行くことにさせて頂きました。

西船橋駅の近くのかなり有名な整形外科に行きました。10時開始で9時30分に着いたのですが、場所が分りません。うろうろ探している途中にじじ様ばば様ばかりの異様な長蛇の列が目に入ります。
こりゃなんだ?と思ったら、そこが何とその病院でした。こりゃ健康保険の財政が悪化するわけです。

規模はそれなりに大きいところなのですが、あまりに大盛況でかなり待ちます。しかも、うっかり席を立つと、速攻で場所を取られますのでかなり疲れます。レントゲンを撮って、問診が始まり、症状を切実に訴えたのですが、回答は「急に寒くなると、関節が痛むのはよくあることですから」というもの・・・

俺は80歳の老人かぁ!

確かにじじ様ばば様が大勢いらして、さながら姥捨て山の様相をなしているところではありますが、診察までじじ様仕様とはいただけません。

もっとも、レントゲンには異常がないらしく、「正直、原因不明です」が本当のところらしいです。気の弱いことでは定評ある下僕もこれでは納得できず、いかに痛みが激しいかを力説するも、最後は「みんなそう言うんだよね~。大体どいつもこいつも自意識過剰なんだよな~」的な表情を浮かべられたので、「変な病気ではないことは確かですよ」の一言を引き出して、すごすご引き下がることにしました。

うーん、貴重な時間を無駄にしてしまった様な気がします。

追伸:
記事中に不適切な表現が幾つかございました。心証を害された方にはお詫び申し上げます。

|

« 片足スクワットの怪 | トップページ | 人は信じるなかれ »

コメント

足、大丈夫ですか~?
先日の練習で足を痛めたそぶりを見たときは、僕も心配しましたよ。
病院に行くなら、朝一に行くよりも受付終了前に行くほうが待つ時間も短いのでは?
銀行や郵便局に行っても、朝一で並ぶのは年寄りばっかりです。
一度、神田にある「王診療所」に行って診てもらってはいかがでしょう?
怪しい注射をうってもらっておしまいかもしれないけど、これがけっこう効果あるみたいで・・。
僕も腰痛の時、いつもお世話になってます。

投稿: Yチロ | 2006年12月 7日 (木) 09時43分

Yチロ様
コメント有難うございます!
受付終了前って夕方くらいですか・・・その時間はさすがに会社から出にくいです(^_^;)
骨の内側、あるいは神経が痛む、という感じですので、整形外科に行ってしまった自分がバカだったと思っております(笑)

投稿: 下僕 | 2006年12月 9日 (土) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 片足スクワットの怪 | トップページ | 人は信じるなかれ »