« 人は信じるなかれ | トップページ | メンタルヘルスについて »

2006年12月10日 (日)

風のち風邪

今日はトン(嫁のことです)が風邪を引いているにも関わらず、パ○ン王国の練習に参加です。テニスのためなら魂すら売る男ですので、えぇ。

マチコ女史も参加なされるということで、天気が不安でしたが、幸いにも好天が持続しました。雲ひとつない晴天のときには、スマッシュが難しいですね。ボールとの距離感がつかみにくく感じるのは僕だけでしょうか?

本日はボレスト、サーブからのラリー、シングル形式のチャンピオン、ダブルスと一通りを楽しむことが出来ました。先週ボレストを結構やったお陰で、今日はボレーの感覚が良かった、様な気がします。気だけです。それなりにミスってましたから(^_^;)

シングル形式では1時間ほどチャンピオンサイドに居座り続けました!
私のフォアハンドが火を吐き続け、ベースラインからのエースも何本か出ました。
来たぜ!俺の時代!
と勢いづいたはいいものの、反対側のコートで打ってみたら全然ダメ。どうやら風上にいただけの様です・・・

最後のダブルスでは、マチコ女史とマイケルチャンス氏のミックス相手に挑みます。
で、15分でセットを落としました、0-6で(笑)
嘲笑を浴びつつも、そこは下僕と呼ばれる男。平然とセカンドセットへ突入します。ただ、1-2ダウンになったところで惜しくも時間切れとなりました。これから怒涛の11ゲーム連取をするつもりだったのに・・・まったく運の良い奴らです(^_^;)

帰宅すると、トンが寝込んでおります。風邪は悪化しているようです。
「ごめんね~」と力なくつぶやいておりまして・・・どうやら私に伝染す気の様です。
確かに、トンが外から風邪を持ち込み、それが私に伝染ってダウンする、ということが過去にも何回かありました。不思議なもので、風邪というものは人から伝染ってくると威力が倍化するらしく、今年の始めには40度くらいまで熱が上がって死ぬ思いをしました。

あせってうがいをし、風邪くすりを口に放り込むも、確かに咳が出始め、喉が痛いです。来週は決して休めない週なのに・・・

|

« 人は信じるなかれ | トップページ | メンタルヘルスについて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人は信じるなかれ | トップページ | メンタルヘルスについて »