« そこに落ちかよ! | トップページ | 自らの運命・・・ »

2007年1月14日 (日)

漢の酒場

金曜の夜には、タコ君さまに連れられて、幻の漢の酒場「アントニオ猪木酒場」に行って参りました!

不覚にも仕事がはかどらず・・・約1時間遅れでの到着です。
すでにタコ君様のレポートで予想はしていましたが、場内すごい熱気であります(笑)

まずはとりあえずってことで生ビールを注文です。漢たるもの一番上の「スーパーヘビー級」を敢然と注文しますが・・・これがでかい!どうも1リットル入っているらしい。下手なピッチャー並みの量ですw

こいつを片付けたその後は・・・メニューを見て「メキシコの赤い悪魔」を選択です!なぜにメキシコなのか?やはりミルマスカラス、ドスカラスといった面々が愛飲したのだろうか?と思索が広がったのですが、単にテキーラベースということらしいですw
これは少し甘すぎでして・・・もっとガツンと来るものを持って来い!ということで早々に片付けて次に行きます。

次は「掟破りの『さそり固め』」を注文です。
「強いアルコールが、『さそりの毒』のように身体を痺れさせます」というウイスキー&ラムに「つぶつぶオレンジ」を加えたカクテルです。これは・・・強敵です。長州力と藤波辰巳の宿命の対決に思いを寄せながら、ちびりちびりと・・・。ただ、ここで終わっては真の漢を目指す身が泣くというもの。更なる強敵を求めてメニューを手にします。

そして「ギブアップ必至の必殺技」という文句に引かれて「ギブアップ」を選択することに・・・一見コーラ風味ですが、何事やあらんと一口すすると「うっ、つえ・・・」と言葉を失います。
あたかも、超強い相手と試合をやるときに、アップの段階で相手とのレベルの差を痛感し、その後の惨劇を確信したときに似ております(^_^;)

それにしても、一体何ベースのカクテルやねん?とメニューで確認すると

ウイスキー&テキーラ&ラム&ジン&コアントロー(注)
これじゃ「ベース」じゃねぇぇ

こりゃギブアップするわけです。
何とものすごい「ちゃんぽん」でしょうか、悪酔い必至であります(笑)
(注:キュラソーです。ちなみにアルコール度数は40度(^_^;)

もっとも、この「サソリ固め」「ギブアップ」を少しばかり試飲したマチコ女史曰く

「これって、ただのつぶつぶオレンジとコーラじゃない。この程度のお酒に音を上げるなんて、最近の殿方は随分と可愛くなられたこと・・・」大奥風にアレンジしてみました♪

だそうです。

何に対してかはともかくおいて、「最凶」という肩書きを持った方は強いですな(笑)

アントニオ猪木・・・真の漢です。

Food13_2

|

« そこに落ちかよ! | トップページ | 自らの運命・・・ »

コメント

ギブアップは凄かったですね。
一口飲んだだけで二日酔いでした!?

投稿: タコ君 | 2007年1月15日 (月) 22時50分

タコ君様
いやぁ~きつかったです。
さすがに悪酔いしました(笑)

投稿: 下僕 | 2007年1月15日 (月) 23時35分

いきなりビール1リットルでも私ならアウトです!^-^;下僕さんはめちゃ強いでんですね!しかし面白いお店ですね~。タコ君様や下僕さんのブログで興味をそそられました!でも怖くていけません(笑)

投稿: 逆立ち | 2007年1月15日 (月) 23時44分

下僕さん、今晩は!
最近仕事のし過ぎでアルコールが切れていましたから、この怪し過ぎる怖い酒場に行ってみたい・・・イヤあまりに怖すぎま~す。
ところで、今に至ってもあまり時間がなく、私としては涙を飲んで王国杯に短いコメント、書き込ませていただきました
時間があれば、下僕さんのリポートの倍は書くつもりだったんですが・・・
心残りですが読んでください。

投稿: MAM | 2007年1月16日 (火) 20時27分

逆立ちマン様
ここは面白いっすよ~。
ちゃんと普通のメニューもありますので(笑)、時間があれば一度行ってみてください!

MAM様
お仕事お忙しそうですね~。無理はしないで、ヒマになったら行ってみて下さい。無理をしてでも飲まなきゃいけない様な雰囲気があるお店ですが(笑)
王国杯には熱いコメントありがとうございました!

投稿: 下僕 | 2007年1月17日 (水) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そこに落ちかよ! | トップページ | 自らの運命・・・ »