« 今年の抱負! | トップページ | ネガティブパワー爆発! »

2007年1月 6日 (土)

花の命は儚くて

年明け早々に風邪を引いてしまった下僕です。
背中のアイシングのしすぎでしょうか?

昨日は当社の仕事始め。出勤途中につらつら考え「今までネガティブ路線でいいことがなかった。今年からは仕事に関してはポジティブ思考で行こう!」と一大決心!

N女史はじめ、周囲の人間にもポジティブ宣言を実施し、女史の不満気な顔を他所に、今年は一味違った自分を見せるべく仕事に邁進します。
課題は昨年来背負わされていた業務改善計画についてのプレゼン資料。既に「あれがない」「これが足りない」「これじゃ分らん」と十数度に渡ってダメ出しをくらい、膨れあがって今や50ページの超特大プレゼンに仕上がりました!

その入魂の資料を、本日満を持して担当役員に説明です!

すると最初のセリフが・・・

「長すぎるよ。これじゃ見る気にならんから、もっと短くして」

お前があれこれ加えろと言ったんだろうがぁぁ!!殺すぞゴルァ!

これで魂を抜かれた下僕に更なるショッキングな事実が・・・

そう、長年自分が希望していた赴任先に、自分の後輩が行くことが発表され・・・

お前は若すぎるからまだダメだ。ってあれほど言ってたじゃねぇかぁぁ!!唯一楽そうなポジションだったのに~

ポジティブシンキング、半日で潰えました。
これからもバリバリのネガティブ路線で行くことにします。

明日はパ○ン王国杯の日ですが、このネガティブエネルギーをぶつけてまいります!

人事が発表された瞬間、楽しそうに自分をチラ見していたN女史の満足気な表情が忘れられない・・・

|

« 今年の抱負! | トップページ | ネガティブパワー爆発! »

コメント

下僕さん、やはり下僕さんは詩人ですねえ~。
『儚い』
タイトルに出てくる儚いという字ですが、よく見たら『人の夢』と書くじゃありませんか!
ポジティブ思考も所詮下僕さんが描いた夢と思えば・・・なんて、私は決して詩人ではないので、同上・・・じゃなくて、同情いたします。
せめて、50ページの努力。労いの言葉からですよねえ~。
やはり仕事(職場)というのは、厳しいですね。
どんな変な人でも上司は上司ですから。
その点テニスは実力ですから、コートではポジティブに!しかも年齢も関係ないです。
連休に暴れてください!

投稿: MAM | 2007年1月 7日 (日) 06時57分

MAM様
ご指摘の通りですね。
所詮、スタッフは道具ですから、どんな人間でも上司の決定に逆らう術はございません・・・
えぇ、パ○ン王国杯は思う存分暴れましたよ!

投稿: 下僕 | 2007年1月 8日 (月) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の抱負! | トップページ | ネガティブパワー爆発! »