« 風にも負けず・・・ | トップページ | 試合&泣き飲み会レポート »

2007年2月25日 (日)

ダブルス恐怖症?

本日は昼にタコ君さん、マイケル氏と漢練をやったあと、某所にて団体戦でした。

男女3名ずつ、計6名で男ダブ、女ダブ、ミックスを1試合ずつ行い勝敗を決するというもので、下僕は男ダブ要員として、参加しました。

ところが・・・SFで敗北したのですが、自分最悪に近い内容でして(^_^;)

それでも内容を知りたいという、性根が悪い人はそうそういないでしょうが除ジンジャー氏、先日のU市ミックス以来のダメテニスでございました。
とりあえず、自分サービスが大事なところで2回やってきて、二つともブレークされました(泣)
前衛ではボレーミスを連発、見事にペアのサービスダウンに貢献しました(号泣)
結局ワンブレーク差で、しかもその試合を取ってればチーム全体も勝てたはずでした(慟哭)

もういいですよね。これ以上は語る気にはなりません。
唯一つ心底まずいと思ったのが・・・

自分、ダブルスに苦手意識を持っている

ということです。最後の方はサービス&ボレーに行くのがいやになりかけてました。サービスは遅くても、とにかくボレーで頑張るという気概を持っていた学生時代は・・・帰らざる日々、でしょうか。

明日から仕事、決して気を抜けない大事な時期、週末の疲労を持ち越してはいけない時期なんですが・・・

今日は吐くまで飲みます。

|

« 風にも負けず・・・ | トップページ | 試合&泣き飲み会レポート »

コメント

それじゃ、一晩明けたら詳細な報告をお願いします。そりゃもう根掘り葉掘り。反省なくして進歩はありませんからね。いや、下僕さんの進歩より悲劇に興味があるのはご存知のとおりですが。「オトコは過去なんて振り返らねェんだよ!」「カッコイ~!」みたいなバックレはナシですよ。

ちなみに私もダブルスは苦手意識バリバリですが、「ニガテなんだからダメで当然だろイェー」的な開き直りが最近できるようになりつつあります。組んだ方にはホントすんませんとしか言いようがないのですが。

投稿: ジンジャー | 2007年2月26日 (月) 00時23分

漢練のあとに試合だったんですか?(@o@;)
それなのに、ラスト5分で止めの振り回しを志願?された姿に真の漢を見ました。私は試合レポートより、吐くまで飲んだレポートを読んでみたいです♪
そうそう、来週はジ○ジ○ーさんとダブルス苦手同士で組むかもしれません(笑)

投稿: タコ君 | 2007年2月26日 (月) 21時18分

ジンジャー様
きっと食い付いてくるだろうから、「そんな昔のことは忘れたな・・・」なんて逃げ切ろうと思ってまして・・・バレバレでしたか(笑)
とりあえず、何か書きますよ。じっとしていると気が狂いそうなので・・・。

タコ君様
「泣き飲み会」は23時30分開始で、2時くらいまで飲んだのは覚えてます。終了時刻は・・・覚えてません。
こちらの模様もネタにします。ブロガー魂ここにありですね(笑)

投稿: 下僕 | 2007年2月27日 (火) 00時03分

業務連絡

2月分のテニス日記を過去ログフォルダに移動したので、漢練のリンクURLが変わりました。お手数ですが、お時間のあるときにでも書き換えをお願いしますm(__)m

http://homepage3.nifty.com/iharasan/diary/2007/200702.html#20070225

投稿: タコ君 | 2007年3月 1日 (木) 06時49分

タコ君様
ご丁寧にご連絡ありがとうございます。リンク修正しましたぁ!

投稿: 下僕 | 2007年3月 3日 (土) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風にも負けず・・・ | トップページ | 試合&泣き飲み会レポート »