« かくも手強きバランスボール! | トップページ | 漢練 at ○金町 »

2007年2月 9日 (金)

バランスボール戦記

先日購入したバランスボール君、相変わらず言うことを聞いてくれず、反抗期継続中です。

購入当日はいきなりボールの上に立つ、という最高難易の技に挑戦する暴挙に出たため、もろくも転倒→背中から床に叩きつけられるという屈辱を味わいましたが、ローマは一日にして成らず、真の漢も、バランスボールもまたしかり、ということで、もう少し現実的なところから出発です。
やはり最初からシャアに挑んでも惨敗が見えてますので、まずはガルマあたりからチャレンジですな(笑)

いろいろwebで検索して活用方法を研究。とりあえずこのあたりのガルマ君に挑戦しております。

01030059 

01030061


参考までにチェックしたサイトをご紹介しますと・・・

このサイトが一番まともに色々なことを教えてくれてます。
ボールトレーニング.COM

ちなみにココは、トレーニングの参考という意味では劣りますが、ネタとしては相当面白いので、個人的にはお勧めです。
アイ☆ラブ☆ア☆ジムボール

そうそう、これ、テレビを見ながら練習する分には良いのですが、本を読みながら、それも活字の小さい文庫本クラスを読みながらは、結構難易度が高いです。

一応、数分間は座れる様になったので、ものは試しとシャア大佐に挑戦しましたが、今回も瞬殺されました。

もう少し頑張ります・・・。

|

« かくも手強きバランスボール! | トップページ | 漢練 at ○金町 »

コメント

下僕さん、こんにちは!
13日までに、ボールの上に立ち文庫本を読めるようになったなら・・・
14日には、チョコが山のように届くこと間違いなしです。

投稿: MAM | 2007年2月 9日 (金) 14時42分

ボールに立って本を読めば良いんですね~♪
ってできるかっ!(笑)
最終奥義までの距離はまだ遠いです!

投稿: 下僕 | 2007年2月10日 (土) 01時06分

寝ぼけ眼で見ていたら

『チョコボール下僕』と読んでしまった(((((^^;

特攻がんばります(笑)

投稿: タコ君 | 2007年2月10日 (土) 07時26分

タコ君様
「チョコボール○○」といえば・・・、彼も立派な男だと思います(笑)
コートをいつも確保頂き、ありがとうございます!

投稿: 下僕 | 2007年2月11日 (日) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かくも手強きバランスボール! | トップページ | 漢練 at ○金町 »